デートがネタ切れ!新鮮なデートプラン7選とデートを楽しむ3つのコツ

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「デートのネタ切れだ・・」と悩んでいませんか。

付き合いが長くなると、デートに行く場所がなくなってしまいネタ切れと感じてしまいますよね。

しかし、そのまま放置しているとマンネリ化が進み、彼女との関係は悪化してしまいます。

そこで今回は、新鮮なデートプラン7つをご紹介。

普段のデートを楽しくするコツも説明しているので、参考にして下さい。

2人の関係も良くなり、ラブラブな時間を過ごすことが出来ますよ。

1.ネタ切れしてしまったときの新鮮なデートプラン7選

「デートに行く場所がない・・ネタ切れだ・・」と感じているときにおすすめの新鮮なデートプランをご紹介します。

ぜひ参考にして下さいね。

プラン1.スポーツデート

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoko Ukaiさん(@tomomoko.tmk)がシェアした投稿

スポーツデートは2人の気持ちを前向きにしてくれるので、おすすめです。

打ちっぱなしゴルフ、バッティングセンター、ボルダリングなど、スポーツの出来るスポットはたくさんあります。

彼女に興味のあるスポーツや、自分の得意なスポーツの出来る場所へ誘ってみましょう。

普段とは違う格好で行くデートに新鮮さを覚えるはずです。

プラン2.陶芸体験デート

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダルン陶芸教室 Darun pottery studioさん(@darunpottery)がシェアした投稿

ネタ切れだと感じたら陶芸体験デートもおすすめです。

2人でお揃いのお茶椀や湯のみを作ってみましょう。

「陶芸なんてしたことない!」という人もいるかもしれませんが、行けば丁寧に教えてもらうことができます。

焼き上がるまでの楽しみができますし、出来た器で料理を作っても楽しそうです。

プラン3.工場見学デート

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mini❁さん(@minimini6262)がシェアした投稿

見学の出来る工場は多いので、近くに工場がないか探してみましょう。

ビールやワイン工場であれば、無料で飲める場所もたくさんあります。

お酒好きには堪らないスポットですね。

また、好きなお菓子や食品が出来る様子を見るのも楽しいですよ。

普段は見れないモノづくりの裏側に2人でワクワクすること間違いナシ。

プラン4.脱出ゲームデート

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayuさん(@maayu830)がシェアした投稿

脱出ゲームデートもいつもと違うデートを楽しむことができます。

2人で協力しなければ前に進めなかったり、知らない人とチームを組んで交流をしたりするからです。

また、脱出ゲームは期間限定でテーマが変わったりアニメとコラボをしていたりします。

過去に脱出ゲームへ行っていても、違うテーマの脱出ゲームに行けば違う楽しみ方ができるのです。

リアルな空間で迫力満点ですので、必ず楽しめますよ。

プラン5.キャンプデート

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*さん(@oai03)がシェアした投稿

アウトドアをしないカップルにも、キャンプデートはおすすめです。

キャンプグッズを買ったり、当日のメニューを考えたり計画をたくさん考える過程もキャンプを楽しむポイントとなります。

キャンプファイヤーをしながら、将来の話をしたりお互いの気持ちを確かめ合うなんてロマンティックですよね。

一度キャンプグッズを揃えてしまえば、いつでもキャンプに行くことができます。

ハマってしまうカップルも多いので、一度試しに行ってみましょう。

プラン6.手作り料理デート

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りょうりだんしさん(@_____o.o10)がシェアした投稿

普段外食が中心のカップルは、家で手料理デートをしてみましょう。

ここでのポイントは2人で一緒に料理をすることです。

彼女に任せっきりになるのではなく、自分も出来ることを考えて彼女と一緒に料理をしてみましょう。

メニューを考えたり、買い出しをしたりする中で、「一緒に住んだらこんな感じなのかな?」と2人の将来を考えるきっかけにも繋がります。

写真を撮るならお揃いのエプロンを付けたりしても楽しいですね。

プラン7.思い出の場所巡りデート

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\ ♪♪ /さん(@photo_mr7)がシェアした投稿

最後にオススメするのは、思い出の場所巡りデートです。

初めて行ったデートスポットなど思い出の場所へ行くことで、付き合いだした頃のドキドキした気持ちを取り戻すことができます。

「あのとき、これ美味しかったよね」「あのとき、実はすごい緊張しててさ」と、当時のことを思い出してみましょう。

「実は彼女も緊張していた」なんていう事実が分かるかもしれません。

2人で過去の写真を見返しながら、「久しぶりに行ってみよう」と誘ってみましょう。

2.ネタ切れと感じた時のデートを楽しむコツ

近くにご紹介したデートスポットがなかったり、なかなか行動できないという人もいるでしょう。

そういった人に向けて普段のデートを楽しむコツを3つご紹介します。

簡単に実践できるものばかりですので、参考にして下さいね。

コツ1.友達を誘ってみる

共通の友達を誘って出掛けてみましょう。

2人きりのデートだけがカップルの時間の過ごし方ではありません。

いつもと違うメンバーで会うと、話題が変わり2人で過ごす時間とは違う楽しみ方ができます。

もし、共通の友達がいなければ信頼できる友達を彼女に紹介しましょう。

彼女も、彼氏の友達に彼女として紹介されることは嬉しいことです。

信頼の証ともいえるので、喜んでくれますよ。

ただし、彼女をそっちのけで内輪ネタで盛り上がらないよう気を付けましょう。

コツ2.いつもと違う交通手段を使ってみる

いつもと違う交通手段を使ってみると、同じ場所へ行くにしても新鮮味があります。

普段は電車なら車を使ってみたり、自転車を使ってみたりしましょう。

いつもだと通り過ぎていたお店や公園に気付けるかもしれません。

そんなときは「ちょっと寄ってみようよ」とデートプランを柔軟に変更してみましょう。

コツ3.サプライズをしてみる

彼女にサプライズをしてみましょう。

記念日でもない何でもない日に、花束やちょっとしたプレゼントを渡すのです。

「きみに似合うと思って買ってしまった」と言えば、2人の気持ちは盛り上がります。

少し恥ずかしいかもしれませんが、彼女とのラブラブな関係を取り戻すために頑張ってみましょう。

まとめ

「デートのネタ切れだ・・」と思ったら落ち込まず、新鮮に感じるデートスポットへ行ってみましょう。

新鮮なデートをすることで、2人の気持ちが高まってくるはずです。

また、普段のデートにサプライズを取り入れる等の工夫をすることで、楽しさが倍増します。

2人の関係をさらに発展すること間違いありません!