【片思い中の男性必見】デート中に女性が見せる脈ありサインを読み取ろう!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

デート中に見せる女性の脈ありサインについてお調べですね。

デート中やそのあとのLINEで女性は脈ありのサインを出してくれます。

そのサインをしっかりと読み取らなければ、告白のタイミングを間違えるかもしれません。

今回は、デート中やデートの後に見せる女性の脈ありサインを詳しく解説します。

サインをしっかりと読み取って告白の成功率を上げましょう。

1.デート中に見せる女性の脈ありサイン

まずは、デート中に見せる女性の脈ありサインを確認していきましょう。

女性の脈ありサインは5つあります。

  1. 距離が近い
  2. 目を見て話す
  3. スマホを見ない
  4. 笑顔が多い
  5. 「楽しい」「落ち着く」と言う

それぞれ詳しく確認しましょう。

サイン1.距離が近い

デート中、「距離が近いな」と感じるなら、脈ありの可能性大です。

例えば、歩いているときの2人の距離感や、座っているときに密着しているかなどを確認しましょう。

どんな人でもパーソナルスペースはあります。

パーソナルスペースとは、人と保ちたい一定の距離のことです。

そのパーソナルスペースにあなたがいても嫌がらないということは、あなたが特別な存在であることを示しています。

サイン2.目を見て話す

あなたに好意を持つ女性は、目を見て話してくれます。

なぜなら、行為があると自然に顔があなたの方を向き、会話していると目を見てしまうからです。

「もっと私のことを見て」というアピールでもあります。

逆にデート中にもかかわらず、目が合わない時間が多いと脈なしの可能性が高いです。

恥ずかしがらずに、あなたも相手の目を見て話して脈ありか確かめましょう。

サイン3.スマホを見ない

デート中、あまりスマホを見ない女性は脈ありといえます。

女性は友達とのつながりを大切にするので、ついLINEやSNSをチェックしがち。

しかし、好きな男性と2人きりだと、スマホを見る時間すら惜しいのです。

デート中スマホをあまり見ないなと感じたら脈ありと判断しましょう。

逆に、スマホばかり見る女性はデートを楽しんでいない可能性が高いです。

この場合は、楽しい会話を心掛けましょう。

サイン4.笑顔が多い

笑顔の多い女性は、脈ありと判断できます。

なぜなら、女性はあなたとのデートを楽しんでくれているからです。

好きな人と一緒に過ごしていると、女性は嬉しい思いから自然と笑顔になります。

会話をしているときにどれだけ笑顔を見せてくれるかチェックしてみましょう。

サイン5.「楽しい」「落ち着く」と言う

「楽しい」「落ち着く」などと具体的に思いを伝えてくれる女性は脈ありといえます。

なぜなら、「もっと一緒にいたい」という思いがあふれ出ているからです。

好きでもない男性に「楽しい」「落ち着く」などと伝える女性はいません。

あなたにも「僕も楽しいよ」と言ってもらいたいと考えています。

2.デート後のLINEで見せる女性の脈ありサイン

デート中の脈ありサインを説明しましたが、デート後のLINEでの言動にもサインが隠れています。

しっかりとサインを読み取り、告白のための自信をつけましょう。

デート後のLINEで見せる女性の脈ありサインは3つあります。

  1. 「会いたい」と言う
  2. 具体的に行きたいスポットを提案する
  3. 返事が早い

それぞれ具体的に確認していきましょう。

サイン1.「会いたい」と言う

デートの後、「会いたいね」というメッセージが来たら、脈あり度は高いです。

女性から「会いたい」と直接伝えることは、「あなたが好き」だというアピールといっても過言ではありません。

出来るだけ早いタイミングで次のデートの約束をして、気持ちが熱いうちに告白をしましょう。

サイン2.具体的に行きたいスポットを提案する

デートの後、「今度は遊園地に行ってみたい!」など具体的なスポットを提案されたら、脈あり度は高いです。

具体的に行きたい場所を話してくれるということは、次のデートは確約されていると考えられます。

「じゃあ●日に行こうよ」と言って早く約束し、気持ちの冷めないうちに告白しましょう。

サイン3.返事が早い

デート後もLINEの返事が早いのであれば、脈ありと考えられます。

LINEの返事が早いのは、あなたとのデートが楽しかった証拠です。

もっとあなたのことを知りたい、たくさん話したいと考えているからこその行動といえます。

もう一度デートに誘い、2人の関係をより近づけましょう。

3.脈ありサインがあったら3回目のデートで告白しよう

ご紹介した脈ありサインが彼女から読み取ることができたなら、3回目のデートで告白をしましょう!

もちろん雰囲気が良ければ2回目のデートでもOKですし、タイミングがつかめなければ4回目のデートでの告白でも問題ありません。

しかし、3回目のデートで告白されることを期待している女性は多いです。

彼女の気持ちが盛り上がっているのに、告白をしないと彼女の気持ちが離れていってしまうかもしれません。

脈ありサインを読むことができたら、早めに告白をすると成功率があがりますよ!

デートのプランの立て方や告白のタイミングについては、『確実に成功するデートプランはコレだ!スポット選び~告白のタイミングまで』に詳しく説明しています。

まとめ

あなたに好意を寄せる女性は、必ずデート中やその後に脈ありのサインを出しています。

そのサインをしっかりと読み取れるようになりましょう。

脈ありサインが出ていれば、あとは告白するだけです。

大好きなあの子に告白をして、恋人関係に発展させましょう。