デートに寝坊する彼への3つの神対応♡許してあげて女度を上げよう

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

彼氏がデートに寝坊をしてきたら、悲しさと怒りが入り混じった勘定になってしまいますよね。

しかし、彼氏が寝坊して遅刻したとしても、笑顔で許してあげるのが良い女です。

1度や2度のデートでは、謝られたら許してあげましょう。

ただし、なかなか治らない彼氏には要注意です。

しっかり話し合って改善して行く必要があります。

彼氏の寝坊をなくし、2人の関係を良好に保ちましょう。

1.寝坊でデートに遅刻する彼への神対応

デートに寝坊されると、悲しくなりますよね。

でも、寝坊した彼氏も悪気があるわけではないのです。

このようにデートに寝坊すると「悪い」と思っている人が多いです。

そのため、あなたも大きな心で寝坊を許してあげましょう。

「やっぱ俺の彼女最高!」と思わせる神対応をご紹介します。

対応1.「ゆっくり来てね」とLINEする

15分程度の遅刻であれば、「ゆっくり来てね」「気を付けてきてね」など、彼を気遣うようなLINEをしましょう。

すでに罪悪感のある彼は「なんてイイ女なんだ!」とあなたを見直してくれるはず。

15分程度なら何事もないように待てるくらいの心の余裕を持ちましょう。

対応2.カフェや本屋で気長に待つ

遅刻の時間が30分を超える時は、待ち合わせの近くのカフェや本屋で気長に待ちましょう。

屋内で待っていることで、彼の罪悪感は少し軽減されます。

待っている場所を決めたら「ココにいるから早く来てね!」とLINEを送りましょう。

対応3.「来週にしよう」と別日時のデートを指定する

待ち合わせの時間になっても連絡が来なかったり、仕事でいつ来れるか分からないといった時は、あなたから別日時のデートを提案しましょう。

男性の中には、いつ行けるか分からないのに長時間待たれることが嫌がる人もいます。

そのため「来週同じ時間に会おう!」などサッパリとした態度で提案をされると男性は嬉しいのです。

「悪いな」と思いつつも、「次のデートでは絶対に楽しませよう」と思ってくれます。

2.謝られたら許してあげよう

彼氏がデートに寝坊してしまっても、「ごめん」と謝られたのなら許してあげましょう。

そこで機嫌を直さないと、デートの間気まずくなってしまいます。

「ランチ奢ってね!」「チョコレート買ってね!」など許してあげるタイミングを作ると、気持ちを切り替えることが出来るのでオススメです。

そのあとのデートを楽しむためにも、寝坊したことを引きずらないようにしましょう。

3.毎回デートに寝坊する彼とは話し合おう

もし、彼氏が毎回デートに寝坊してしまうなら話し合うようにしましょう。

寝坊が続くのは以下の3つの原因が考えられます。

  1. 夜遅くまで仕事や勉強をしている
  2. 夜遅くまで友達と飲んでいる
  3. 睡眠障害の疑いがある

それぞれの原因ごとに対処法を確認しましょう。

原因1.夜遅くまで仕事や勉強をしている

仕事や勉強で夜遅くまで起きていると、次の日がデートだと分かっていても寝坊してしまう男性もいます。

一生懸命頑張っている彼はとても疲れているはずです。

そのため、以下のような解決策を提案してみましょう。

  • デートの前日から泊まりに行く
  • 彼が起きてから連絡をもらってデートに行く

このように彼の疲れをとってあげることを優先しましょう。

原因2.夜遅くまで友達と遊んでいる

ートの前日に、遅くまでお酒を飲んでいるパターンも考えられます。

この場合、お酒を飲む次の日はデートをしないという約束をしましょう。

友達や上司との飲み会は、気付いたら朝方になっているなんてこともあるはずです。

しかし、「飲み会に行かないで」というお願いは無理があります。

そこで、飲み会の次の日にはデートをしないというルールを作ってしまうのです。

そうすることで、彼もデートの前日の飲み会を自粛してくれます。

原因3.睡眠障害の疑いがある

もし、彼が十分に睡眠時間を取っているのであれば、睡眠障害の疑いがあります。

睡眠障害とは、不眠・極度の眠気・集中力の低下などの症状のことです。

たとえば、大事な会議中や面白いはずの映画中にも、意志に判して寝てしまう睡眠障害もあります。

「寝たくないのに寝てしまう」など睡眠のコントロールが効かないのであれば、睡眠障害の可能性が高いです。

一度、心療内科や睡眠障害専門の病院へ相談してみましょう。

まとめ

彼氏が寝坊して遅刻したとしても、笑顔で許してあげるのが良い女です。

1度や2度のデートでは、謝られたら許してあげましょう。

ただし、なかなか治らない彼氏とはしっかり話し合って改善して行く必要があります。

彼氏の寝坊をなくし、2人の関係を良好に保ちましょう。