デートでご飯に行くのは好感度アップのチャンス!成功のポイントは?

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「デートでご飯に行くことになったけど、お店選びに自信がない。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

デートでご飯に行くのは高感度アップの大チャンスです。

したがって、失敗せずに女性ウケするお店選びをしなければなりません。

そこで今回は、デートでご飯に行く際のお店選びや当日の振る舞いについてを見ていきます。

ポイントをおさえた上でご飯に行って、彼女との距離を一気に縮めましょう。

1.デートでご飯に行くときのお店選びは?

デートでご飯に行くときのお店選びをするなら、まずは相手の好きなものや嫌いなものを聞くべきです。

いくら評判の良いお店に連れて行ったとしても、相手の嫌いな料理なら意味がありません。

したがって、相手の好きな食べ物が提供されているお店を選ぶのが安心です。

また、1つのお店だけに決めていると、女性は押し付けられたと感じてしまうこともあります。

そうならないためには、いくつかの候補を出して相手に選んでもらうのが良いです。

相手に丸投げするわけではなく、しっかりと良いお店を選択肢として出してあげましょう。

1−1.当日の思いつきに頼るのはNG!

当日の思いつきでご飯屋さんを決めようとするのはやめておくべきです。

その日になってから歩きながら決めようとするのは、グダグダになる可能性があります。

せっかく一緒にデートができても、グダってしまうと彼女からの評価は一気に下がるので気をつけてください。

繁華街で遊ぶとしても、事前にお店を調べておいたほうが安心です。

それでは、ここからはデートで選ぶべきご飯屋さんを見ていきましょう。

2.デートで選ぶべきご飯屋とは?

デートで選ぶべきご飯屋さんの条件は、以下のようなものがあります。

  • 一度は利用したことがあるお店
  • オシャレなカフェか洋食屋

これら2つの条件を満たしていれば、彼女からの評価が下がることはありません。

特に思い当たるお店がないのなら、オシャレなカフェか洋食屋を探して自分だけで行ってみてください。

下見をしておくことによって、どのような雰囲気のお店なのかがわかって失敗しなくなります。

また、彼女のいる男友達にどのようなお店を普段利用しているのか聞くのも良いでしょう。

案外近場に行ったことのなかった良いお店が眠っているかもしれません。

ちなみに、ファミレスは女性によっては嫌がる場合があるので、親しくなるまでは避けたほうが無難です。

他にも避けるべきお店があるので確認しておきましょう。

2−1.避けるべきなのはにおいのつくお店

においのつきやすい焼肉屋さんやラーメン屋さんも避けておいたほうが無難です。

女性はデートのために服装を選んで来てくれます。

そこでお気に入りの服ににおいがついてしまったら、嫌がられてしまう可能性は高いです。

女性側が積極的に望んでいるわけではないのなら、デートでにおいのつくお店はやめておいてください。

以上が、デートで行くべきご飯屋さんについてでした。

デートに利用するお店が選べたら、当日の振る舞いについても確認しておきましょう。

3.デートでご飯に行くときの当日の振る舞いは?

デートでご飯に行くときは、当日にも気をつけておいたほうが良いことがあります。

それは、女性や店員さんへの態度です。

女性に対してはメニューを選ぶときに急かさないようにしながら、一緒に楽しんで食べるものを決めましょう。

もしも女性が2つのメニューで悩んでいるなら、その片方を選んであげて分け合って食べるのも良いです。

とにかく女性が悩んでいるのを急かさないようにしてください。

そして、意外と忘れがちなのが店員さんへの態度です。

女性は店員さんへの言動もしっかりと見ているので、気を抜かずにていねいに接するようにしましょう。

店員さんに優しくしておけば、女性には自分にも優しくしてくれる素敵な男性だと思ってもらえます。

最後に、デートでご飯に行くときの会計について考えておきましょう。

デートでご飯に行くときの会計は割り勘?

デートでご飯に行くときの会計は、割り勘でも問題ありません。

特に10代であれば、お互いにお金がないことも多いので気にしなくて大丈夫です。

ただし、最初にすべて支払う素振りを見せておいたほうが、彼女もあなたのことを頼れると思ってくれます。

したがって、最初は全額出すと伝えて彼女の反応を見るべきです。

そこで彼女がお金を出してくれずに毎回おごりになってしまうようなら、たまにお茶をしたときなどに出してもらえるようにお願いしましょう。

まったく彼女がお金を出してくれなくてあなたの負担になるようなら、しっかりと話し合いの時間を取ってください。

まとめ

デートでご飯に行く場合、女性からの好感度を一気に上げるチャンスです。

お店選びから当日の振る舞いまで女性はしっかりと見ているので、気を抜かないようにしてください。

いくつかのデート向きのお店を探して、女性に選ばせてあげるのが安心です。

ご飯デートを成功させて、彼女との距離を縮めましょう。