​賃料・総工費共に日本最大級の相席ラウンジが梅田茶屋町にオープン!

大阪の中心地、梅田に日本最大級の相席飲食店が爆誕しました。

それがオリエンタルラウンジ茶屋町店です!座席数は、なんと……日本最大の800席!!

 

いきなり800席と言われてもちょっとよくイメージ出来ないかと思いますのでわかりやすく言うと、1クラス40人×20教室分です。凄すぎます……。

1学年10クラスが平均だと思いますので、2校分の生徒が全部入れちゃうくらい広いと言うことです。

 

そんな茶屋町店の賃料は​月額1,800万円!!総工費は7億円!!​​サラリーマンの生涯年収をゆうに超えます。

 

今回は、その豪華絢爛な内装が実際どんな感じなのかを私、隠遁人妻(いんとんひとづま)が取材してきましたので、ご紹介させていただきます!

 

オリエンタルラウンジ茶屋町店への行き方

阪急梅田駅の改札を出て、エスカレーターを降りていくと目の前にUNIQLOが現れます。その横のビルの5階がオリエンタルラウンジ茶屋町店です。

 

梅田駅を出て30秒で到着します。近い……!!

 

雨降っていても余裕ですね……ww歩く距離が短いのでヒールの女子にも嬉しいです。

 

早速エレベーターに乗って5階へ移動!目に飛び込んできたのは、男女比を映し出すパネル……!

もうこのタイミングでかなり多くのお客さんが入っているようです。しかも女性の方が19名多い!熾烈な競争が起きているのでしょうか??

 

ちなみにエレベーターを降りた受付はこんな感じです↓↓↓

20代前半くらいの男女がすでに受付をされていました。人気なので、早い時間でもお客さんが結構います。

そして、この受付の左側には…本日色々お話しを聞かせていただくイケメン店長さんと美人過ぎるスタッフさんです!

店長さんイケメン……!若ッ……!!スタッフのお姉さんも美人ッ……!!!!

 

はじめまして!本日は宜しくお願い致します。

 

 

あッッ!よろしくお願いします!(イケメンで若めな方だったので、話しかけられるまで店長さんだと思っていなかった)

 

賃料月額1,800万円、総工費7億円の超豪華な店内を練り歩いてみた!

お店に到着後、イケメン店長さんのエスコートで早速店内を練り歩いてみることになりました!

エレベーターを出てすぐ右に行くとブルーを基調としたエレガントなお席が現れます!

 

おおおお!!めっちゃ綺麗ですね。ホテルのロビーみたい。

 

 

ありがとうございます(笑)でも、ロビーじゃなくてラウンジじゃないですかね……?

 

 

あッ……すみません!ラウンジです!ラウンジ!あまりに豪華なので、キョドり過ぎてワードミスりました(^-^;

 

(苦笑)

 

 

このホテルラウンジのようなお席は6人掛けで、20席近くありました。すごい。UNIQLOの隣の建物の中に、こんなにも未知の空間が広がっていたとは……。不覚。

続いて案内されたのは、受付を直進して現れるダーツが出来るお席!!!

 

 

ダーツも出来るんですね……!ハイテクですね!お洒落なスポッチャみたいです。

 

 

そうですね。ダーツを一緒にやってお客様同士、仲を深めていただけると良いですね(^^)

 

 

ですね!ダーツとか上手い男性とかグッときますし。

 

 

隠遁さんは、ダーツとかやられるんですか?

 

 

いえ、全く。1回ダーツの的の上部のパネルに当たって壊しかけて以来やってないですね。ハハッ

 

 

……。

 

 

(※ここでダーツの話題が終了)

 

 

続いて、さらに奥地へ潜入…!!

おッ……!ゆりかごがありますね!

 

 

はい、こちらは​ハンギングチェアハンモックですね​。

 

 

ハンギングチェアハンモック……ゆりかごだと思ってました(笑)ボキャブラリー欠乏症なのでご勘弁を( ;∀;)

 

 

あ、大丈夫ですよ!じゃあ次行きましょうか!

 

 

イケメン店長の華麗なるスルースキルに磨きがかかっている。恐るべし。

※ちなみにこのゆりかごですが、後で調べたら50,000円ということが判明……!!ダブルで恐るべし……!!

 

そして、紆余曲折をへて遂にメインフロア―到着……!!!!!!

……えッ?!待って、ここ相席のお店ですか?!!!!!?!!!

 

 

はい(^^)そうですよ。

 

 

すごく広くて照明が明るいキャバク……あ、いえ、最高級ホテルラウンジみたいですね☆

 

 

ありがとうございます。内装にはかなり自信をもっております。そう言っていただけて光栄です。

 

 

ちなみに賃料月額とか総工費って……あの、言える範囲で大丈夫なのですが……。

 

 

賃料は月額1,800万円で、総工費は7億円です(真顔)​

 

ちょ……え……?!!?(ゴクッ……あッ……)

 

 

アレ……?どうされました?

 

 

すみません……驚き過ぎて、食べていたレタスをそのまま飲み込みました。

 

 

え?!!!?大丈夫ですか!お水飲んでください!!

 

 

いやぁ~~~さすがに、​賃料月額1,800万円、総工費は7億円​​には驚きました。そりゃレタス丸ごと飲み込むよな。仕方ない。

 

 

こちらは、振り返って大型パネルを撮影した写真です。

土星が映し出されています。土星側もビックリだと思います。

 

 

アレ?俺なんか凄いとこに映し出されてんな。やべえな。

 

 

って絶対思ってると思います。

 

 

もっと近くで土星の気持ちを聞こうと近寄ることに。螺旋階段を上がり2階へ。

 

 

おぉ、幻想的な空間ですね。この青、精神が安らぎますねェ。

隠遁さん、ここから下のフロアーを見て下さい!絶景ですよ☆

 

 

あ、はい!

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおお~~~~!!!!!!

 

おおおおおおおおおおおおおおお~~~~!!!!!!

 

人がゴミのようだあああああ!!!​あぁぁ、目がぁ、目がぁ~~~あああああああ~~~~!​

 

 

え……?

 

 

あ、コレは有名なジブリ映画天空の城ラピュタに出てくるムスカの名言です。

 

 

なるほど、ムスカと同じ気持ちになってしまったということですね(^-^)

 

 

はい……冷静沈着な分析を、どうもありがとうございます。(店長の笑顔が怖い)

 

 

華麗にボケを受け流されたあとに行った場所は、カラオケゾーンへ。

ざっと見た感じ、カラオケのお席は6~8人掛けで6~8卓ほどありました。

カラオケも出来ちゃうんですね!密室で密着度も高いし、男性にとってはウハウハですね!

 

そうですね、でもうちに来られるのは紳士淑女の方ばかりなのでウハウハせずに綺麗に飲んで歌われる方ばかりですよ(^-^)

 

 

さすが高級相席飲食店……女性も安心して行くことが出来ますね。

 

 

高級なオリエンタルラウンジ茶屋町店には、場末のキャバクラ店にたむろしている変な輩はいないのです!なんて素晴らしい空間でしょうか……!!

私も通い詰めたい!!(人妻だけど)

 

あ、隠遁さんパウダールームもご紹介してよろしいですか?

 

 

はい!ぜひ!

 

 

そうして案内して頂いたパウダールームがこちら↓↓↓

めっちゃ広いですね!しかもヘアイロンもセットされてる……!!

 

 

こちらで、いつでも髪の毛のヘアセットが出来るようにしております。

 

 

どんな時でもパーフェクトな自分で殿方にアプローチ出来るようにされているんですね!素晴らしいです!!

 

 

はい、髪型は額縁ですからやっぱり。

 

 

ですよねぇ女の嗜みですよ!!(ヘアセット以前に髪乾かすのすらめんどくさくて濡れたまま寝てるとか言えない)

 

高級シャンパン1本が付いてくるVIPルームをご紹介

では、5階はこれくらいにして6、7階にあるVIPルームをご紹介いたしますね!

 

 

え?!まだあるんですか??どんだけ広いんですかこの店……もはや美女と野獣の宮殿並。

 

 

初めて来る方は絶対迷われますね……(笑)すごく広いので。

 

 

いや、これだけ広いと迷わない方がおかしいですよ。1回席立ったら2度と自席に戻れなくなる可能性ありますよね。体内にGPS埋め込んどこうかな。

 

 

店のスタッフが常時100名いますので、お声掛けいただければお席まできちんとご案内させていただきますよ……(笑)

 

 

ありがとうございます(笑)てか、常時100人てスゴイな。

 

 

ちなみにこちらが、VIPルームです。白を基調としたエレガントなお部屋と

黒を基調としたシックでスタイリッシュなお部屋が↓↓↓

なんだこの部屋は……胸隠してる美人に見つめられながらシャンパン飲むとか、すげぇバブリィ……貴族の遊びだァ……。

 

こちらのJ卓は1時間25,000円でご利用いただけ、モエシャンパン1本がプレゼントされます(^-^)

 

 

すごいっすね。でも新地の高級クラブで遊ぶよりずっと安いですよね?

 

 

そうですね、かなりリーズナブルだと思います。

 

 

ちなみにこちらのお部屋には何名くらい座れるんですかね??

 

 

15名前後であれば座れるかと思います!

 

 

15名も座れるとなると、これからの忘年会シーズンにぴったりですね。

合コンは日程調整して女の子集める必要がありますが、オリエンタルラウンジ茶屋町に来れば日程調整も女の子集めも必要なくすぐに出会えるのでとてもおすすめです。

 

料金システム、フードやドリンクについて

では、内装の紹介もひと段落したことですし、ここのお店の料金システムとお料理について軽くお話しを聞かせていただいてもよろしいでしょうか?

 

 

はい、ではまず料金システムからご説明しますね。基本的に女性は無料です。最初のチャージ金額だけ500円が設定されていますが、​LINE登録いただければチャージが0円になります​。

 

 

ちなみに……男性はいくらなんでしょうか??

 

 

男性の場合は、女性同様​LINE登録いただければチャージが0円で、入店~相席前まで10分200円、相席10分(平日)500円、金土祝前は600円です。

 

 

女性が無料なので、その分男性は高いのかと思ったらすごく安いんですね!ビックリしました。

 

 

30分経過後からお席のご移動が何度でも可能ですので、近くのスタッフに言っていただければ大丈夫です​。

 

キャバクラだと、自分が苦手な席でもボーイに呼ばれるまで席移動出来ないけど相席飲食店なら30分で移動できるんですね!めっちゃイイ!

 

 

比較対象がちょっとアレですけどね(笑)

 

 

そしてこちらが、私の注文したお料理です!↓↓

注文すると、生ハムやキッシュやローストビーフの乗ったプレートが登場します。

結婚式に出てくる前菜と似ています。(不覚にも、イケメン店長との会話に夢中になり過ぎて食べることを失念しました)

注文はタッチパネルで簡単に出来ちゃいます。

飲み物は200種類以上あって、最近話題になっているタピオカシリーズもありました。

さすがオリエンタルラウンジ茶屋町……。やりおる。

 

今回はオープンメニューと言うことでタピオカはVIPルームのみ注文可能とのことだったので、一般ピーポーである私は、ミルクティーを注文しました。

今まで飲んだミルクティーの中でお世辞抜きに一番おいしかったです。その証拠に2杯お代わりしてしまいましたww

ドリンクメニューは飲み放題なので好きなだけ注文してOKです。

1杯目が空になる直前で、イケメンなスタッフさんが「お代わりいかがですか?」と 聞きに来てくれますので、ホストに来た気分で、どんどん注文しましょう←え。

オリエンタルラウンジ茶屋町店の状況について知りたい方へ

本日のまとめ

いやぁ~~すごかったですね。5、6、7階と見てきましたが、ヨーロッパの宮殿に迷い込んだ気分でした。

おまけにスタッフさんは全員イケメンと美女……。ディズニーアニメ美女と野獣で、野獣がいないパターンのおとぎ話の世界ですよ、マジで。

 

取材当日にいらしていたお客様たちも、スーツをビシッときめたハイスぺリーマンと、栗色の髪をゆるモテウェーブでセンター分けにした20代の大人女子ばかりでした。圧巻。

店内は広すぎて、途中自分の現在地すらわからなくなり、ドアを片っ端から開けるという珍事も発生してしまうくらいでした(笑)

 

取材が終了してお店を後にしたのが19時半くらいだったのですが、ビルの外のエレベーター前には、順番待ちの長蛇の列が出来ていました……。すごい人気。

女子は無料で、男子もリーズナブル。おまけに店内は日本最大級クラスの広さと、高級ホテルラウンジを彷彿とさせるお店ですから、混み合うのも無理はありませんね。

 

みなさんも、ぜひ一度オリエンタルラウンジ茶屋町店に遊びにいらしてみてはいかがでしょうか??(*^-^*)

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!