お泊まりデートなら必見!持ち物・服装・夜用メイク・注意点を全特集

初めてのお泊まりデートは、絶対に成功させたいものですよね。

大好きな彼氏とのお泊まりデートを成功させたいなら、しっかりと事前に準備をしておきましょう。

お泊まりデートの準備で肝心になるのは【持ち物】【服装】【すっぴん対策】の3つです。

デート備えあれば憂いなし、と言うように慣れないお泊まりデートも、キチンと準備をしておけば怖くありません。

今回は、お泊まりデートを最高の状態で迎えるために、持ち物や事前の備えに加えて、お泊まり中に彼をドキッとさせるテクニックや、お泊まり中の注意点もあわせて紹介します

お泊まりデートのために完璧な準備を整えて、とびっきり素敵な1日を迎えましょう!

1.お泊まりデートで絶対必要な持ち物

何を持っていけばいいか悩んでいる人のために、ここからは中でも重要な持ち物をリストアップします。

まずは6つのカテゴリーに分けて、それぞれの荷物セットについて紹介するので確認しましょう。

  1. 洋服セット
  2. メイクセット
  3. スキンケアセット
  4. ボディケアセット
  5. 生理用品セット
  6. 手土産

各カテゴリーごとに、持っていくアイテムの選び方や必要性を確認しておきましょう。

最後には、チェックリストも載せているので荷物を準備したあとは確認してみてくださいね。

1-1.洋服セット

お泊まりデートの持ち物に、まず欠かせないのは「洋服」です。

日帰りデートでは、彼氏に見せる服は1着のみですが、お泊まりデートは1日目・夜・2日目の3パターンの服を用意する必要があります。

男性にとって、彼女が着換えて洋服が変わることはお泊まりデートの醍醐味です。

彼は、お泊まりに来る彼女が自分のためにどんな洋服を選んでくれるのか、楽しみにしています。

彼の服を借りるのも一つの手ですが、用意していかないとお泊まりに慣れているように思われるので、洋服は全日程分を持っていくようにしましょう。

洋服セットに関する持ち物リストは以下の通りです。

  1. 夜用の部屋着
  2. 翌日の洋服1式
  3. 替えの下着
  4. 靴下(ストッキング)

洋服を持っていくときは、コンパクトにまとめられる圧縮袋が便利です。

型崩れが気になる下着や靴下など、こまごましたものはランジェリーポーチを使ってまとめましょう。

実際に、どんな洋服を持っていくのがおすすめかは、この記事の『2.お泊まりデートの服装はかわいさ重視!』で詳しく紹介します。

1-2.メイクセット

お泊まりデートの持ち物には、「メイクセット」が必需品です。

お泊まりをするということは、夜にメイクを落として翌朝メイクをし直すということでもあります。

メイクセットを忘れると翌日メイクができずに困ってしまうので、必要なセットは忘れずに一式持っていきましょう。

メイクセットの持ち物リストは以下の通りです。

  1. 化粧下地
  2. ファンデーション
  3. チーク
  4. マスカラ
  5. アイシャドウ
  6. アイライナー
  7. アイブロウ
  8. ビューラー
  9. リップ

必要なメイクセットは2種類です。

ひとつめは、朝フルメイクする用のセット、ふたつめはメイク直し用のセットになります。

持っていくメイク道具を選ぶ際は、デートに出かける日に、「メイクをしながら」必要なアイテムをまとめていくと忘れ物がありません。

また、お泊まりデートは一緒にいる時間が長いので、夕方や夜ご飯前にはメイク直しが必要です。

メイク直し用のアイテムはすぐに取り出せるよう、朝に使うメイク道具とは別にしておくといいでしょう。

1-3.スキンケアセット

お泊まりデートの持ち物には、「スキンケアセット」を忘れずに入れましょう。

お泊まりをした次の日、ベストなコンディションで朝を迎えるためには、夜のスキンケアが大切です。

スキンケアセットの持ち物リストを確認しましょう。

  1. メイク落とし
  2. 洗顔フォーム
  3. 化粧水
  4. 乳液
  5. クリーム
  6. フェイスパック
  7. コットン

お泊まりデートに持っていくスキンケアセットは、使い慣れていて、信頼できるアイテムを持っていくことをおすすめします。

トラベル用に新しい商品を買ったりすると、肌に合わないことがあるので要注意です。

とはいえ、家に置いてあるスキンケアセットをすべて持っていくと大変な量になります。

持ち運びの際は、小分け容器に入れて、ジップロックで密閉するのがおすすめです。

小分け容器の準備が面倒な人は、化粧水や乳液を必要な分だけコットンに含ませてジップロックに密閉して持っていく方法を試しててみてください。

1-4.ボディケアセット

お泊まりデートには、お肌に磨きをかける「ボディケアセット」が欠かせません。

なぜなら、乾燥したガサガサの肌では彼にガッカリされてしまうからです。

お泊まりデートでは、彼との距離が近くなることが多いので、いつ触れ合っても大丈夫なように、ボディのケアをしっかりしておきたいもの。

お風呂あがりは、ボディクリームを使ってしっかりと肌を潤してツルスベのお肌で彼に密着しちゃいましょう。

また、彼の家にあるボディソープやシャンプーはメンズ用の可能性があるので、自分用のシャンプーやボディソープを一式持っていくのもお忘れなく。

メンズ用のアイテムは、匂いが男性的なので、お泊まりデートの夜に使うには不向きです。

男性はお風呂上がりの甘い香りにキュンとするので、女性らしい甘い匂いのアイテムを使いましょう。

ボディケアセットの持ち物リストは以下の通りです。

  1. ボディ用ローションorミルク
  2. ボディソープ
  3. シャンプー・コンディショナー
  4. ヘアトリートメント
  5. カミソリ

お泊まりデートを機にボディケア用品を新調する人は、髪と体で統一感のある香りを選ぶのがポイントです。

彼と触れ合ったときに「女性らしい素敵な香りだ」と思ってもらえるようにしたいですね。

もしも、体にムダ毛の剃り残しがあったときに備えて、カミソリも忘れず持っていくのをお忘れなく!

1-5.生理用品セット

お泊まりデートには、いざという時に備えて「生理用品セット」を持っていきましょう。

生理には一定の周期がありますが、いつ不測の事態が起こるか分かりません。

もしも、お泊まりデート中に生理になっても大丈夫なように、ナプキンやショーツなど、必要なものは全て用意しておいてください。

生理用品セットの持ち物リストは以下の通りです。

  1. ナプキン
  2. サニタリーショーツ
  3. 鎮痛剤
  4. 小さいゴミ袋

生理痛が重い人は、お薬の用意も必要です。

また、生理用品のセットには彼の家で取り替えたナプキンを入れるためのゴミ袋も入れておきましょう。

生理のゴミは彼の家で捨てずに、自分で持ち帰るのがマナーです。

1-6.手土産

彼氏の家でお泊まりデートをする時は、「手土産」を用意していくのが礼儀です。

彼氏の家に行くことが当たり前になってしまうと、こうした礼儀を忘れがちです。

毎回とは言わずとも、初めてのお泊まりデートのときは必ず何か手土産を持参しましょう。

あまり高級なものでは、気を遣わせてしまうので、予算は1,000~1,500円くらいでOK。

一緒に食べれるお菓子類がおすすめです。

1-7.これで完璧!持ち物チェックリスト

最後に、これまで紹介したカテゴリーを含め、お泊まりデートに持っていく荷物をおさらいをしましょう。

このリストを確認しながら荷造りすれば、うっかりした忘れ物を防げます。

  1. 洋服セット
  2. メイクセット
  3. スキンケアセット
  4. ボディケアセット
  5. 生理用品セット
  6. 手土産
  7. お財布
  8. スマホの充電器
  9. ヘアアイロン、コテ
  10. 歯磨きセット
  11. コンタクトケース、洗浄液
  12. 常備薬
  13. 眼鏡
  14. ハンカチ(日数分)
  15. 脱いだ服を入れる圧縮袋

これさえあれば大丈夫です。

忘れ物をして失敗しないよう、念入りにチェックしましょう!

もしも忘れ物があったときは、当日にコンビニで調達すればOKですよ。

2.お泊まりデートの服装はかわいさ重視!

お泊まりデートで着る服は、かわいさを重視して選びましょう。

なぜなら、自分の彼女がかわいい装いでいると男性は優越感や幸せを感るからです。

お泊まりデートは2人で楽しい雰囲気を作り出すものなので、まずはかわいい服を着て彼のテンションを上げちゃいましょう!

特に夜に着る部屋着と下着は、あなたの魅力の見せ所です。

ここからは、昼と夜でそれぞれどんな服を選べばデートが盛り上がるのかを詳しくお伝えしていきます。

ぜひ、洋服選びの参考にしてみてください。

2-1.日中のデートはTPOに合った服をチョイス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

INGNI(イング)さん(@ingnistore)がシェアした投稿

お泊まりデートの日中に着ていく服と、翌日用に持っていく服は、デートのTPOに合わせて選びましょう。

なぜならデートを思いっきり楽しむには、行き先やデート内容に合わせた服を選ぶことが大切だからです。

お泊まりデートとなると、ついつい服装にも気合いが入ってしまいがちですが、必ずしもおろしたて新品の服を着て行く必要はありません。

例えば、遊園地や動物園で動き回ったり、アクティビティを楽しむようなデートなら、着慣れている服や、動きやすい服を選びましょう。

TPOに合わせず、高い服や新しい服を着て行くと、服が汚れるのが気になって本気でデートを楽しめなくなってしまいます。

お泊まりデートも、昼間の過ごし方はいつものデートと大きく変わりません。

着ていく服は、日中の予定に合わせて選んでみてください。

2-2.夜の部屋着はラフなルームウェアであざとく

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lcloset Relaxさん(@lclosetrelax)がシェアした投稿

お泊まりデートに持っていく部屋着は、ラフな服がおすすめです。

特に、女の子らしい上下セットのルームウェアは、男心をガッシリ掴むマストアイテム!

普段とは違う、ちょっと無防備なところを見せるのがポイントになります。

ジャージやスウェット、長袖・長ズボンのパジャマは色気に欠けるので、絶対にダメです。

ルームウェアは普段着と違って彼氏にしか見せない特別な姿なので、ガードを緩めて少し大胆になってみましょう!

やっぱり王道はジェラートピケ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保﨑麗さん(@hozaki_rei)がシェアした投稿

女性をかわいく見せるルームウェアと言えば、やっぱり王道の「ジェラートピケ」です。

ジェラートピケのルームウェアはミルキーな色合いでふわふわの肌触りなのが特徴。

女性をふんわりと包み込んで、愛らしさを一層引き立たせてくれます。

また、ジェラートピケのルームウェアは少し大きめのつくりなので、たっぷりしたシルエットでリラックス感が演出されます。

男性は、女性が大きめの服をゆるっと着ている姿が好きなので、ジェラートピケのルームウェアは効果絶大。

どんなルームウェアを選べばいいか悩んだら、ジェラートピケで間違いありません!

2-3.かわいい下着&ランジェリーをお忘れなく

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PEACH JOHN / ピーチ・ジョン / ピーチジョンさん(@peachjohn_official)がシェアした投稿

お泊まりデートには、可愛い下着やランジェリーを必ず用意しましょう。

お泊まりデートのメインイベントといえば、やはり彼氏と過ごす甘い一夜ですよね。

彼氏はあなたが自分のためにどんな下着をつけてきてくれるのか、すごく楽しみにしています。

普段使いをしていてヨレヨレになった下着や上下バラバラの下着など、明らかに気の抜けた下着は準備不足だと思われてしまうのでNGです。

お泊まりデートの日の下着は、いわゆる「勝負下着」

初めてのお泊まりデートや旅先での夜は、特に思い出に残るものなので、いつもよりゴージャスな上下セットの下着をつけましょう。

特に、清楚な白・かわいいピンク・セクシーな黒の3つは男性人気の高いカラーなので、間違いありません。

彼氏がもっと喜ぶ姿が見たい人は、下着と合わせて、セクシーなランジェリーを持っていきましょう。

彼女のエレガントなランジェリー姿に喜ばない彼氏はいません。

かわいい下着やランジェリーは、「あなたとのお泊まりデートを楽しみにしていた」という意思表示にもなります。

ぜひ、特別な1着を選んで彼を驚かせてみましょう。

次のページでは、「お泊まりデートのメイク事情」について説明します。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!