相席カフェは一人でも行ける?出会うためのポイントと注意点を解説

「相席カフェに行ってみたいけど、一人でも行けるのか不安…」と、お悩みではないでしょうか。

相席カフェは一人でも気軽に入店できます。

相席カフェなら気軽に女性と出会えますが、一人で行くときの注意点を知っておかないと「お金と時間が無駄になった…」なんてことになりかねません。

そこで今回は、相席カフェを一人で利用するときのポイントや注意点をご紹介します。

相席カフェがどんなところかを知って素敵な出会いを手に入れましょう!

1.一人でも気軽に入店できる話題の相席カフェ【ロハス銀座】

相席カフェは全国各地に存在しますが、その中でも特に有名なのが東京にあるロハス銀座です。

カフェスタイルの相席屋なので、一人でも気軽に入店できる点が人気となっています。

フードはケーキが一人1品付いており、ドリンクは飲み放題です。

カフェなのでドリンクメニューにアルコールはありません。

お酒の場が苦手な人でも安心して出会えるのは嬉しいですよね。

また、夜と深夜では営業形態が異なります。

お昼の時間帯はマッチングカフェとして営業していますが、夜は相席イタリアン、深夜は相席バーに変身

興味のある方はそちらもチェックしてみてくださいね。

料金システム

マッチングカフェ(Cafe time 12:00(15:00)~19:00)
男性 初回相席時:1名様 1時間 2,500円
延長:1時間 2,500円
女性 時間無制限無料
マッチングイタリアン(Dinner time 18:00~24:00)
男性 初回相席時:2名様以上 1時間 3,000円
     :2名様 1時間 4,000円
延長:1時間 3,000円
女性 時間無制限無料
ミッドナイト・ロハス(Midnight 23:00~29:00(金・土・祝前))
男性 初回相席時:1名様 1時間 6,000円
延長:1時間 6,000円
女性 時間無制限無料

お店情報

名称 ロハス銀座
住所 東京都中央区銀座6-4-12 KNビル4階
アクセス 地下鉄銀座駅C3出口より徒歩4分
地下鉄日比谷駅A1出口より徒歩6分
有楽町駅銀座口より徒歩7分
新橋駅銀座口より徒歩8分
電話番号 03-6280-6637
営業時間 【平日】15:00〜24:00
【金・祝前】15:00~29:00
【土】12:00~29:00
【日】12:00~23:00
公式HP ・マッチングカフェ(Cafe time 12:00(15:00)~19:00)
http://www.相席カフェ.com
・マッチングイタリアン(Dinner time 18:00~24:00)
http://www.aiseki-ginza.jp/
・ミッドナイト・ロハス(Midnight 23:00~29:00(金・土・祝前))
http://www.m-secretlohas.com/

2.一人で相席カフェを利用するときの3つのポイント

一人で相席カフェに行くのはちょっと不安ですよね。

事前に相席カフェのポイントを知っておくことで、一人でも安心して相席カフェに行くことができます。

一人で相席カフェを利用するときのポイントは、以下の3つです。

  1. 一人でも入店可能!一人参加の女性も多数
  2. リストバンドの色で出会いの本気度を確認
  3. 15分ごとの相席チェンジで連絡先を交換れ

それぞれのポイントについて、詳しく確認していきましょう。

ポイント1.一人でも入店可能!一人参加の女性も多数

相席カフェは一人でも入店可能です。

相席居酒屋は二名以上でなければ入店できません。

一人で行くと受付で入店を断られてしまいます。

しかし相席カフェなら一人でも入店可能です。

また、カフェスタイルなので女性も一人で入店している人が多いのが特徴です。

女性がたくさん入店している分、いろんな女性と出会えるのが嬉しいですよね。

ポイント2.リストバンドの色で出会いの本気度を確認

相席カフェでは、リストバンドの色で相席相手の出会いの本気度が分かります。

入店時に受付で出会いの目的を聞かれるので、店員さんに伝えましょう。

出会いの目的に対応したリストバンドが渡されます。

リストバンドの色分けは、以下のとおりです。

  • :結婚相手募集中
  • ピンク:恋人募集中
  • ブルー:友達募集中
  • イエロー:合コン仲間・お食事会仲間募集中

相席になった相手のリストバンドの色を確認することで、どのような目的で出会いを求めているのか一目瞭然です。

また、自分が相手にどういう出会いを求めているのか意思表示することにもなります。

「自分は結婚相手を探してるけど、この人はどういうつもりで店に来てるのかな…」などと悩む必要がなく、スムーズに会話することができます。

ポイント3.15分ごとの相席チェンジで連絡先を交換

相席カフェでは、15分ごとの相席チェンジがあるため連絡先が交換しやすいです。

スクランブルマッチングというシステムが採用されており、男性は15分ごとに次の女性の席へ移動します。

相席が終わると相手の女性と話す機会がなくなってしまうので、相席が終わる直前のタイミングで連絡先を交換しましょう。

15分ごとの相席チェンジがあることで「連絡先を交換したいけど、どのタイミングで切り出せばいいか分からない…」と悩むことがなくなります。

また、スクランブルマッチングにより短時間で数多くの女性と出会えるというメリットがあります

※SNSでは30分と記載されていますが、現在は15分交代制です。

相席の時間内に連絡先を交換できなかった場合は、無料のMessage Cardサービスを利用しましょう。

テーブルに置いてあるMessage Cardに連絡先を記入して店員さんに渡すと、代わりに女性へメッセージカードを届けてくれます。

次のページでは、「一人で相席カフェを利用するときの注意点」について説明していきます。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!