大人の出会いの場がない!と嘆く前に知っておきたい出会いを増やすコツ

社会人になると、学生時代のような出会いの場が減っていきますよね。

職場と自宅の往復を繰り返すうちに、自分から出会いの場へ行くことも少なくなったり・・・。

しかし、大人向けの出会いの場は意外とたくさんあります。

「え?!どこにあるの!?」と疑問に感じる人も多いですよね。

今回は大人になると出会いの場が少なくなる理由や、実際のカップルの出会いの場や、おすすめの出会いの場をご紹介!

最後まで読んで、自ら出会いの場へ行き、素敵な彼氏を見つけましょう!

1.大人になると出会いの場が少なくなる理由

大人になると、忙しくなり自分の彼氏探しが面倒になっていきます。

仕事優先になると、どうしても恋愛に疎くなりやすくなるのです。

自覚症状もないまま、「出会いが少なくなった」と感じるようになります。

なぜ、少なくなるのかというと、実は3つの理由があるからです。

  1. 自分から動くのが恥ずかしい
  2. 学生時代と同じ感覚でいる
  3. 積極性に欠けている

それでは、それぞれの理由を詳しく説明していきます。

理由1.自分から動くのが恥ずかしい

大人になると、自分から彼氏探しをすることが恥ずかしく感じるようになるのです。

若い頃は自分から行動をしなくても、男性と出会う機会が多かったことでしょう。

今は率先して出会いの場に行かないと、ますます男性と出会う機会がなくなっていくのです。

職場と自宅の往復だけでは、チャンスを掴むことは難しくなります。

周囲の目を必要以上に気にせず、積極的に動いていくことが成功のカギです。

理由2.学生時代と同じ感覚でいる

学生時代と同じように、気軽に男性と出会えると勘違いしていると、出会いの機会を逃すことになります。

サークルやアルバイト、ゼミなど学生時代は出会いの場がたくさんありました。

大人になり、何も策を講じていなければ、男性と知り合える機会があるのは仕事を通じてのみです。

学生時代と今とでは、状況が大きく違うことを認識しましょう。

そういった感覚のズレが、出会いを見過ごしているのです。

理由3.積極性が欠けている

せっかく出会いの場に行っても、積極性に欠けると男性との関係を発展することができません。

仕事の取引先の男性が気になっても、社会人サークルで好みの男性がいても、自分から声をかけないと何も始まりません。

せっかく出会いの場があるのでしたら、そのチャンスをしっかりものにしていきましょう。

積極性が欠けると、出会いは少なくなっていくのです。

2.社会人が彼氏と出会っている場所BEST3

大人の出会いの場が減っているものの、周りに付き合っているカップルもいますよね。

他の社会人はどのようにして彼氏と出会っているのか調査しました。

ここでは、社会人が彼氏と出会う方法のBEST3を紹介していきます。

自分に合う方法があれば、実践していきましょう。

方法1.友人の紹介

友人からの紹介は、大人になるとメジャーな方法です。

自分を良く知っている友人の紹介なら、安心できますよね。

最初に会う時は、友人が付き添うことも多く、その分緊張せずに過ごせるのがメリット。

男性の方も、事前に自分の情報を知っているので、打ち解けやすいです。

1対1以外にも、合コンも王道と言えますね。

友人からの紹介だと、男性を信頼出来て交際に発展しやすい方法です。

方法2.職場

職場恋愛も大人には定番です。

職場恋愛だと、周囲にバレないように気を付けなければいけませんが、スリリングなところが2人の気持ちを盛り上げる面もあります。

仕事を通じて知り合うことから、男性のことが良く分かるのがポイントです。

同じ会社だとお互い仕事への理解があり、スムーズに関係が発展すると言えます。

方法3.習い事・サークル・ボランティア活動

習い事やサークル、ボランティア活動も彼氏との出会いの場になっています。

共通点が多く、価値観が似ている男性と出会える可能性が高いので大人にはピッタリな出会いの場です。

例えば、英会話教室では、男女ペアで発声練習したりするので自然と仲良くなれます。

なぜなら、ハロウィンやクリスマスなど季節ごとのイベントを開催している教室もあります、関係が発展しやすいです。

また、スポーツジムで女性が機械の扱いに戸惑っている時に、声をかけてくれた男性と仲良くなることもあります。

同じ目標を持って勉強したり、困っている時に助けてくれる男性と親しくなるチャンスがあるのです。

3.出会いがないなら積極的に動こう

積極的に動くことで、彼氏を作るチャンスが増えていきます。

彼氏がいる人は、自分から行動に出たからこそ彼氏と出会えたのです。

今は大人向けの出会いの場はたくさん用意されているので、使わない手はありません。

最近では、恋活パーティーや恋愛アプリ、街コン、相席居酒屋などのサービスを利用して彼氏と出会っている人も大きます。

次の章から、サービスの特徴やおすすめポイントを紹介していきます。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!