彼女は諦めたほうが良い?諦める前に後悔しないための行動をとろう!

「恋愛には疲れたし、もう彼女は諦めようかな。。」なんて、思っていませんか?

好きな人に振り向いてもらえなかったり、過去に女性とのトラウマがあったりすると、恋愛に後ろ向きになってしまいますよね。

最近では、彼女を作ることを諦めた男性は珍しくありません。

しかし、本当に諦めて良いのかを悩んでいる人も多いはずです。

そこで今回は、恋愛諦め男子の特徴や原因、恋愛を諦める前にすべきことなどを紹介していきます。

恋愛を諦めてしまう前にやれることをすべて試すことで、スッキリと諦めましょう。

1.彼女を諦めた男性は多い!

最近では、恋愛を諦める男性が多くなってきています。

なぜなら、彼女に費やす時間やお金を、自分の時間に使いたいと考える男性が増えてきているためです。

恋愛を諦めた男性は仕事に打ち込むことや趣味に没頭することで、自分の時間を充実させます。

また、そもそも彼女を作ることができない期間が長くて自然と諦める男性も多いです。

彼女がいることで時間が縛られることや、自分の性格が嫌になることもよくあります。

そのような疲れることが続くと、彼女を諦めようという考えになるのは当然です。

具体的にはどのような理由があるのかを詳しく見ていきましょう。

2.彼女を諦めてしまう理由

男性が彼女を諦めてしまう理由は以下の7つです。

  • 理由1.努力が報われない
  • 理由2.過去の恋愛にトラウマがある
  • 理由3.仕事や趣味で忙しい
  • 理由4.経済的に厳しい
  • 理由5.自信がない
  • 理由6.男友達といる方が楽しい
  • 理由7.出会い方がわからない

これらの理由に当てはまるのであれば、あなたは恋愛を諦めないほうが良い可能性が高いです。

それでは、順番に見ていきましょう。

理由1.努力が報われない

1つ目の理由は、努力が報われないために恋愛を諦めてしまうということです。

たとえば、気になる女性にアプローチすることや、合コンに行って出会いを求めることを繰り返しても、良い関係になれなければ傷ついてしまいます。

「どうせ頑張ってもうまくいかないなら恋愛はしたくない!」という気持ちになり、恋愛に後ろ向きになってしまうのです。

真面目に努力したのにうまくいかなかったということが男性を精神的に疲れさせます。

追いかけても追いかけても振り向いてもらえないのは、辛いものです。

しかし、世の中にはたくさんの女性がいます。

相性の合うパートナーに出会えれば問題は解決するので、もっと多くの女性に出会ってから諦めても遅くはありません。

理由2.過去の恋愛にトラウマがある

過去の恋愛にトラウマがある場合にも、恋愛を諦めてしまうことがあります。

二股をかけられたり、都合良く利用されたりといった経験が、恋愛を諦めてしまう原因になることが多いです。

そういったトラウマがあると、「もう恋愛はこりごりだ」という心理状態になってしまいます。

また、信じていた女性に裏切られたことから「付き合ってもどうせまた裏切られる」と、女性を信用することができなくなりやすいです。

過去の嫌な記憶を簡単になくすのは難しいですが、素敵な女性に出会って恋愛をすることでトラウマを解消できます。

理由3.仕事や趣味で忙しい

仕事や趣味が忙しいということもよくある理由です。

熱中している仕事や没頭できる趣味などがあると、「恋愛どころではない」と恋愛を諦めがちになります。

自分のために時間を使いたいと思っているので、わざわざ彼女のために時間を作ってデートや食事をするのががもったいないと感じてしまうのです。

また、仕事や趣味で日々の生活が充実しているため、彼女が欲しいと思わない傾向にもあります。

束縛やマメに連絡をとることにも抵抗があり、恋愛を面倒に感じている男性も多いです。

しかし、仕事や趣味が落ち着いたときに寂しくなることはよくあるので、忙しさを理解してくれる彼女を見つけておいたほうが安心できます。

理由4.経済的に厳しい

4つ目の理由は、経済的に厳しいために恋愛を諦めてしまうというものです。

彼女を作りたくても収入が低く、恋愛にかける金銭的な余裕がないという男性が多くなってきています。

付き合うと、デートや食事などのお金を出してあげる機会も多くなりやすいです。

それ以外にも誕生日や記念日、クリスマスなどのイベントの時にはプレゼントを用意するのが当たり前になってきています。

収入の少ない男性にとって彼女のための費用を捻出するのは大変です。

しかし、女性は男性の経済力だけを見ているわけではなく、割り勘で良いと思っている女性も多くいます。

自分に合った女性を見つけられるよう行動してから諦めても遅くありません。

理由5.自信がない

自分のルックスやコミュニケーション能力に自信がないために恋愛を諦めてしまうこともあります。

自信がないため、恋愛に積極的になれなくなっているのです。

好きな人がいたとしても、自信がないので「どうせ付き合うのは無理だ」と最初から諦めてしまいます。

自信を持つことは、恋愛以外でも生きる上で大切なことです。

まずは自信をつけて生きることができるようになってから、彼女を諦めるのかは決めたほうが良いでしょう。

理由6.男友達といる方が楽しい

女性といるよりも男友達といる方が楽しいために彼女を諦める男性もいます。

男友達といると気をつかわなくて良く、一緒にいて楽だと感じる男性は多いはずです。

マンガやゲーム、スポーツなど、共通の話題も多いため会話にも困らず、気楽に一緒にいられます。

一方で彼女といるとリードをしたり、話題を合わせたりと気を使う場面が多いため、窮屈だと感じてしまうのです。

男子校や大学で理系の学部だった人などは、特に同性といる時間が長かったためにそういった気持ちを抱きやすくなります。

女性との付き合いに慣れることで彼女といる楽しさもわかるので、諦めるよりも女性と積極的に関わることが大切です。

理由7.出会い方がわからない

そもそも出会い方がわからないことで彼女を諦める男性もいます。

家と職場の往復のような生活では、出会いが限られてしまうのも当然です。

長い間彼女がいない人は、恋愛の仕方や出会い方を忘れてしまっていることが彼女を諦める原因にもつながっています。

こういった男性は、出会い方さえわかれば恋愛を諦めたくないと思っているはずです。

したがって、出会い方さえ理解すれば恋愛を諦める必要はないでしょう。

以上が恋愛を諦めてしまう7つの理由でした。

恋愛を諦めてしまう理由はさまざまですが、潜在的には「彼女を諦めたくない」と思っている男性が多いです。

少しでも諦めたくない気持ちがあるなら、やれるべきことはすべてやっておかなければ後悔してしまいます。

次のページでは、彼女を諦める前にすべきことを確認していきましょう。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!