戦略系外コン社員が登場!ハイスぺ男子が追いたくなる女とは?

マッキンゼー、ボスコン、ベインにカーニー。

給与の高い事で知られる外資系のコンサルティングファームは、婚活女子からも引く手あまた。

そんな彼らの恋愛事情が気になっている女子も、多いのではないでしょうか?

そこで今回のモテセツでは、戦略系の外資コンサルティングファームに勤務するK君に突撃インタビュー!

外コンならではの恋愛観、仕事観を聞いていきますよ♡

千葉雄大似の外コン社員が登場!

K君のプロフィール

年齢は20代後半。
都内の名門大学を卒業後、新卒で外資の戦略系コンサルへ。

現在、独身&絶賛彼女募集中!

残念ながら仕事の都合上、顔出しはNG!

イメージは俳優の千葉雄大君をご想像ください(笑)

外資コンサルでの仕事について

入社して数年は、毎日深夜まで業務に追われるような激務中の激務。

ここ最近になってようやく少し落ち着いたきた、というのが体感だそう。

確かにこのK君、一時期“生存不明”説が流れたくらい忙しそうだった……。

でも名門大学の出身というだけあり、就職先の選択肢はかなり多かったはず。

ぶっちゃけ時給だけみたら他にも良い業界はあったのに、なぜコンサルティングファームを選んだんでしょう?

ちなみに国内の外資戦略系ファームはこちら▼

外資系コンサルティングファーム一覧
・マッキンゼー・アンド・カンパニー
・ボストン コンサルティング グループ
・ベイン・アンド・カンパニー
・A.T. カーニー
・アクセンチュア
・プライスウォーターハウスクーパース・ストラテジー
・コーポレイト ディレクション
・ローランド・ベルガー

 

――なぜ外資コンサルに就職したの?
ずばり、適性があると感じたからだね!あとは人の魅力が大きいかな。
他の業界も見たけど、今の業界に尊敬できる人が多かったので。


――その判断は正解だったと思う?
そうだね。精神的にキツイときはあるけど、クラインアントへの貢献に繋がってるっていうやりがいはある。
逆に、自分の成長に繋がってないな~ってときは辛いかな。
“資料を作ってるだけ”みたいなときは、もっと負荷をかけていろいろやりたいと思う。

――じゃあ自分の成長を感じるときって?
クライアントへの成果物をデリバリーしたときに尽きる。
自分で、クライアントに提案をしてきちんと結果を出せた時だね。

コンサルは全員イケてる説!?

――コンサルタントに向いてるのってどんな人?
サービス精神旺盛な人かな(笑)
「時給外の労働はしません!ハイ閉店!!」みたいな人はいない気がする。
あとは、人として魅力がある人が多い。コンサル業界って本当に面白い人が多いよ。

 

――俺たちはロジックだけではない、と!
うん!だって、イケてる人の言う事ならなんとなく聞いてみようってなるじゃん(笑)
実際にトップのコンサルタントとして活躍している人は魅力的な人が多い。
“イケてる”の定義が難しいけど、「人として惹きつける何か」があるというか。

 

――コンサルがモテる理由ってそこにもありそうだね
確かに!給与とかステータス以前に魅力ある人が多いのかもね。

ハイスぺ会社員はどんな人と恋愛するか?

――えーっと、では女の子はどういう人が好きですか?
俺ね、バリキャリ女子がいい!というか頭の良い人かな!
男に構ってもらうのが当たり前のお花畑系は無理。
元モデルとか芸能を名乗りたがる人にそういうタイプ多いんだよね~(笑)
それより“働くことの大変さ”を知っている人がいいかな。

 

――でもそれに加えて“ちゃんと綺麗”な人が好きなんでしょ?
うん(笑)結論から言うと、ぶっちゃけ容姿は関係ある。でも歳は関係ないね。

 

――女の子とはどうやって出会う事が多い?
出会いとしては社内で知り合うこともあるかな。あとは紹介とかナンパ?
コリドーでノリでナンパしたりするよ(笑)でもナンパで引っ掛けた子と本気で付き合おうとかはならないね。

ナンパ相手には本気にならない!?

――ナンパ=遊び枠でしかない?
完全にね。
婚活女子の皆さん!ナンパでコンサルにひっかかかっても本気にしちゃダメですよ~!
社内でも合コンやナンパをして遊びまくってる奴もいれば、そうじゃない人もいるから、まあなんともだけど。

 

――じゃあ遊んでいない人を狙えばいいのね?
遊んでないやつのほうが、付き合う難易度としては低いと思うよ!
バリバリ遊んでるやつの本命の彼女枠を狙うのは難しい。それだけ出会いも多いし、審美眼も肥えてるので(笑)

 

――浮気の心配はありそうだね
うーんそうだね。基本的には浮気しない外資コンサルは希少価値高いから、そこにコミットするのは大変かもね(笑)
でも、浮気をしない人はいます!!

 

――どういう女の子が引っ掛かりがち?
「彼女います、でも遊びたいです」みたいな奴の毒牙にひっかかるのはCAかな、だいたい(笑)
就業者の絶対数が多いからってのはあると思うけど。

 

――じゃあ本気で付き合いたい!と思うのはどんな出会い?
やっぱり紹介とか合コンとか、自然な出会いが一番じゃない?
だからとりあえずお目当ての会社の社員と繋がるのは大事だね。そこから芋づる式に紹介してもらうのが得策かな。

コンサル社員の嫁はどんな人?

――コンサル界隈、一般の結婚観は?
働き方にたいして柔軟な人。これは必須条件だと思う。
急な飲み会や深夜の打ち合わせに波風立てないで許容してくれる人!
これはね、もう本当大事。まっっじで大事。あのね、もうね、まっっっじで……!

 

――わかったよ(笑)K君はどういう奥さんが理想なの
柔軟にどしっと構えてくれるのがいいよね。帰りが遅くても許容してくれる女の子がいいかな。
逆にメンヘラだと、お互い幸せにならないな~と思う。
「なんで会えないの?」「今から会えないの?」とか、やたらと詰めてくるサイケデリックな子は無理(笑)

 

――でも、寛容な子でいいならその辺にいない?
あとは個人的に、自分でやりたいことを持ってる人がいい。
そういう人って基本的に人のことを束縛しないからっていうのもあるけど。
仕事はしてもしなくてもどちらでもいいけど、結婚してもやりたい事はやってほしいかな。
人生を、自分主体で生きてるの人は素敵に見えるよ!

 

――じゃあ奥さんには働いてほしい?
これは本当にどちらでもいいかな。家事が好きなら専業でもいいし、働きたいなら働けばいいし。
金銭的にはどちらでも問題ないから、本当に好きなように過ごしてほしい。

 

――外資コンサル社員と結婚するためには?
飯を作るな!!!!

 

――えっ!?作らなくていいのかよ(笑)
違うんだよ!ご飯を作ると「なんで帰ってこないの?」ってなるじゃん。
こっちとしては仕事で帰りが遅くなるからご飯作って待ってられるとプレッシャーだなって……。
ご飯があるのは別にいいんだけど、帰りを待たれるのが辛いかな。

 

――周りの既婚者の奥様はやっぱり綺麗な人が多い?
多い!!元モデルとか普通だよ。でも嫁を顔で選んだ人は家庭で虐げられてる(笑)
仕事では決済権あるくせに、家庭では発言権が一切ない!みたいな。
まあ仕事ばっかりしてるから、家庭での立場が微妙なのかもね。

 

――では最後に、戦略コンサルが考える「惚れた男を落とす方法」とは?
その人がどういう女性像を求めているかを考えて、それに近づくことにつきます。

まとめ

なるほど。

恋愛もとにかく戦略的に攻めろ!という事ですね。

あとはとにかく仕事への理解。

仕事については口を出さず、家庭でのかじ取りを奥様が上手にする必要がありそうですね。

 

う~ん、これはなかなかハードルが高そうだ。

K君、ありがとうございました~!!

さて、次回は外資金融マンにお話を聞いていきますよ!お楽しみに!

なんと次は顔出しで、イケメンが登場してくれます♡

 

▼この記事を読んだ方におススメ▼

【総合商社の年収順位は!?玉の輿ランキング】

【美女大豊作!六本木のナンパスポット8選】

【都内有名キャバクラの予算&美女率まとめ】

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!