彼女に疲れたらどうすれば良い?彼女のタイプ別に対処法を解説!

「彼女に疲れた」なんて、お悩みではないでしょうか?

彼女のことは好きでも、一緒にいると疲れてしまうこともありますよね。

しかし、すぐに別れようと思うのはちょっと待ってください!

実は、別れる前に試しておくべきことがあるのです。

そこで今回は、彼女に疲れたと感じる原因や、疲れたときの対処法をご紹介します。

うまくしんどい時期を乗り越えて、楽しい時間を過ごしましょう!

1.彼氏に疲れたと思わせる女性の特徴とは?

彼氏に疲れたと思わせる女性には、以下のような特徴があります。


あなたの彼女も、いずれかの特徴に当てはまっている可能性が高いです

それぞれの特徴について、順番に確認していきましょう。

特徴1.ネガティブである

彼氏を疲れさせやすい彼女は、ネガティブであることが多いです。

何を提案してもネガティブな返答ばかりされると、どうすれば良いのかわからなくなってしまいます。

たとえば、「それは無理」「私なんて」などの言葉を彼女が多用しているなら要注意です。

何をするのにも悲観的な彼女といると、あなたまでネガティブになってしまいます。

また、SNS上にも病んだツイートをされることが多く、見てしまうと悲しい気持ちになるはずです。

あなたがいくら明るくふるまっても彼女がネガティブなら、あなたの態度とのギャップに疲れてしまうことはよくあります。

特徴2.愛が重たい

愛が重たい彼女といる場合も疲れやすいです。

愛があることは付き合っていくことで大切ですが、重たすぎると負担になりやすいとされています。

なぜなら、あなたも同じだけの愛を彼女に注がなければ不満に思われるためです。

付き合いたての状態なら、あなたも同じだけの愛を彼女に与えようと努力できるでしょう。

しかし、付き合った期間が長くなってくると疲れてしまうはずです。

お互いの愛のバランスが揃っていないとき、彼女に疲れたと感じてしまう男性は少なくありません。

特徴3.束縛がひどい

彼女からの束縛がひどいと疲れてしまう男性も多いです。

たとえば、「彼女以外の女性とは連絡を取らない」「毎日必ず電話をする」「女性がいる飲み会には参加しない」などが挙げられます。

このように彼女といない時間まで縛られすぎると、あなたのプライベートはどんどん制限されてしまうので注意しなければなりません。

束縛ルールを守っていたとしても、少しでも不信感を抱かれるとケンカにもなりやすいです。

お互いが束縛し合うことに満足しているなら良いですが、あなたが不満に思っているなら疲れるのは当然だと言えます。

特徴4.わがまますぎる

わがまますぎる彼女に疲れたと感じることも多いはずです。

女性のわがままはかわいいと感じる男性もよくいますが、度が超えたわがままは疲れてしまいます。

何でも自分の思い通りにいかなければ機嫌が悪くなる彼女と一緒にいると、気を使いっぱなしです。

常に彼女の機嫌を気にしながら行動しなければならず、あなたのメンタルが削られてしまいます。

せっかくのデートなのに、相手のことを気を使ってばかりだと楽しむことができません。

わがままな彼女と一緒にいても癒やされにくく、疲れはたまる一方です。

特徴5.ずっと一緒にいたがる

どのようなときもずっと一緒にいたがる彼女にも疲れを感じる男性は多いです。

依存体質の女性だと、彼氏とどんな行動でも共にしたがることはよくあります。

付き合いたての時期ならかわいく思えても、付き合う期間が長くなってくると付きまとわれているように思ってしまう男性もいるはずです。

どこに行くときもついてこられると、あなたの時間は無いも同然になってしまいます。

また、あなたの友人たちも彼女の存在によって遠慮して遊びに誘ってこなくなりやすいです。

ずっと一緒にいたがる彼女には、適度な距離感を覚えてもらわなければあなたの時間はどんどん減っていきます。

以上の5つが、彼氏を疲れさせやすい彼女の特徴でした。

彼女に疲れたと感じているなら、あなたの彼女にも当てはまる項目があったはずです。

今のまま付き合い続けても、良い方向にはいきません。

ここで、彼女に疲れたと思った彼氏の本音を見ておきましょう。

2.彼女に疲れたと思った彼氏の本音

実際に、彼女に疲れたと思った彼氏の本音は以下のようなものがあります。

彼女と適切な距離感を取れずに困っている男性が多いです。

彼女に疲れたと感じている男性は多いですが、それでも付き合っているのは好きな気持ちがあるためです。

好きな気持ちがなくなってしまったなら別れるのも良いですが、まだ付き合っているならどうにかしたいと思っている男性もいるでしょう。

そこで次のページからは、彼女に疲れたと思ったときの対処法を見ていきます。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!