理想の結婚相手との出会いを見つけよう!結婚相手との出会い場所6選!

「結婚願望はあるけれど出会いがない。」
「周りに結婚ブームが到来していて焦ってきた。」

あなたもこんな悩みを抱いていませんか?

このまま出会いがないと、婚期をのがしてしまうかもしれません。

ここでは、結婚相手と巡り会える出会い場6選について紹介します。

出会いの場を利用して出会えた後に、あなたがカレとゴールインできる方法について伝授していきます。

この記事の内容をもとに、あなたがアクションを起こすことで、理想の結婚相手と結婚できて、結婚後も幸せな人生を送れることに繋がるでしょう。

まずは、結婚相手を意識した出会いにおすすめの場所6選を紹介します。

1.結婚相手を意識した出会いにおすすめの場所6選!

結婚したいならば、結婚相手と出会える場所へ自分から出向くことが大切です。

「出会いがない」というのは言い訳なのです。

あなたの生活はパターン化していませんか?

朝起きて仕事へ行き、帰って来てご飯を食べ、お風呂に入り寝る。

このようなルーティンの生活をしていたら結婚相手との出会いは訪れません。

ここでは結婚を意識した出会いにおすすめの場所6選を紹介します。

(1)婚活マッチングアプリ

マッチングアプリは、自身で結婚相手に求める項目を絞り込み、検索する婚活です。

理想の相手を見つけ、気になる相手と直接メッセージのやり取りを行えます。

サイトに登録すれば手軽に利用できるので便利です。

家にいるとき、電車での移動時間等、空いた時間を有効利用して婚活できます。

また、男女ともに利用する人も多く人気の出会いの方法です。

他の婚活に比べ、低料金で利用することが可能で、一度に気になる相手数人と連絡を取ることも可能なので、理想の相手をキープしながら見極めることができます。

以下、人気の婚活に向いているマッチングアプリ5選をまとめます。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」と同じリクルートが運営する婚活サイトです。

価値観診断のために18の質問に答えると、毎日価値観の合う男性を紹介してもらえます。

お見合いコンセルジュがデートの日程や場所を調整してくれるので、初めて会う相手でも安心して待ち合わせができるのが最大の特徴です。

アプリ名 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
公式URL https://zexy-enmusubi.net/
登録人数 50万人以上
男女比 5:5
料金の目安 登録無料
1ヵ月あたり3,888円~利用可能(3ヵ月プランの場合)
安心安全な婚活サイトで、20代~30代の真剣に結婚相手を探してる人が多く、人気のマッチングアプリです。

Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)は、日本で最初にFacebook連動型の恋活をスタートさせた婚活サイトです。

気になる相手に「いいね!」を押して、お互いにマッチングしたらメッセージのやり取りを開始できる仕組みです。

累計会員数350万人以上、男女比が6:4なので、圧倒的に女性に有利な環境のマッチングアプリです。

アプリ名 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
公式URL https://fb.omiai-jp.com/
登録人数 350万人以上
男女比 6:4
料金の目安  女性無料

女性は完全無料で利用できるので、登録してみる価値はあるでしょう。

Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)は、累計会員数700万人以上、国内大手のFacebook連動型婚活サイトです。

長所としては、Facebookの友達に見つからず安心して婚活でき、共通の趣味や興味をもった相手を見つけやすいという点が挙げられます。

アプリ名 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
公式URL https://www.pairs.lv/
登録人数 700万人以上
男女比 7:3
料金の目安 女性は登録無料
1か月あたり2,900円~利用可能

Omiai(オミアイ)と同様に、女性は無料で登録できるので利用する価値はあるでしょう。

「できるだけ多くの人の中から見つけたい!」という方におすすめです。

youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)は、累計会員数150万人以上の婚活サイトです。

年間2,000組以上の夫婦が誕生している国内最大の規模を誇るマッチングアプリです。

アプリ名 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
公式URL https://youbride.jp/
登録人数 150万人以上
男女比 7:3
料金の目安  1ヵ月あたり2,900円で利用可能(3ヵ月プランの場合)

結婚前提の出会いを求めている人が多く登録していて、成婚率が高いアプリなので利用してみましょう。

楽天オーネット

楽天オーネットは、楽天グループが運営する、データマッチング型の結婚相手紹介サービスを取り入れた婚活サイトです。

有料会員数は4.6万人以上、男女比は5:5でCMでもよく見かけますし、登録人数も増加傾向にあります。

利用方法としては、サイト内の掲示板を利用して交流するシステムになります。

アプリ名 楽天オーネット
運営会社 株式会社オーネット
公式URL https://onet.rakuten.co.jp/
登録人数 4.6万人以上
男女比 5:5
料金の目安 入会金32,400円(契約時)
活動初期費用82,0080円(契約時)
1ヵ月あたり13,900円で利用可能

他の婚活アプリに比べ、登録には高額な料金がかかりますが、本気で結婚したい人が多くサポートも万全なので、じっくり婚活したい人におすすめです。

マッチングアプリを利用した婚活は、結婚相手に対する明確な理想像を持っている方、手軽に自分のペースで婚活を始めてみたい方には、利用する価値があります。

(2)合コン・飲み会

合コン・飲み会がきっかけで4人に1人は結婚に至ったという事実があります。

若い人の合コンに比べ、20代後半~30代が参加する大人の合コンでは、本気で出会いを求めている人が多く参加するので、結婚前提として真剣交際に発展するようです。

以下の人のように合コンがきっかけで結婚に至った例があります。

合コンといえば「チャラい」というイメージを抱いていた方も、結婚に繋がる出会いの場の一つなので一度参加してみるのも良いでしょう。

(3)街コン

街コンを利用する人の多くは、フィーリング重視の人が多いです。

「結婚というゴールをあまり意識せず、付き合うことから始めたい」
「自分のスペックで判断されたくない」
「自然な出会いが欲しい」
「友達同士で気軽に参加したい」
「趣味や興味が同じ人と知り合いたい」

こういった思いを持ち、短時間に大人数の異性と出会うことができる街コンに参加しています。

以下の人のように街コンがきっかけで結婚に至った例があります。

性格や価値観の合う人と出会える可能性が高いので、結婚してからも居心地が良い夫婦関係を築けることにつながるでしょう。

しかしながら他の婚活に比べ、結婚に直接結びついている訳ではないというデメリットもあります。

「結婚願望はあまりないが、彼女が欲しい」
「友達や知り合いの付き添いでついてきた」
「単純に異性と交流を持ちたい」

このような、結婚に対して意識の低い方が参加している可能性もあります。

どのような結婚観を持っているか尋ねるなどして、結婚というゴールを目指している人にアプローチをしましょう。

(4)ナンパ

ナンパと聞くと、マイナスイメージを抱きがちですが、ナンパから本気の恋が始まり結婚に至るケースもあります。

ナンパは海やスキー場、繁華街、クラブ等、同じ空間にいる異性に声をかけるので、同じ興味や価値観を持っている可能性が高く、恋に発展しやすいです。

「今を逃したらもう会えないと思うから声をかけた」のような「ビビッときた」という表現に該当する理由です。

つまり、誰でもよいというわけではなく、ひとめぼれや好みのタイプの人を見かけて声をかけているのです。

以下の人のようにナンパがきっかけで結婚に至った例があります。

ナンパしてきた人がみんな遊び目的というわけではないので、自分の五感に従い、いい感じの相手であればまずはお茶して相手のことを知ることから始めましょう。

あなたと真剣に付き合いたいと思っているのか、誰でもいいから遊び相手が欲しいと思っているのか、下心がないか見極める必要があります。

あなたのことを真剣に想い、大切に考えてくれて興味や価値観の合う人であれば、素敵なパートナーになるでしょう。

(5)友人の紹介

自分のことをよく知る友人に紹介してもらうのは、類は友を呼ぶということわざのように、気の合う人と知り合える可能性が高いです。

また、友人から相手がどんな人か事前に教えてもらい、知っておくことができるので安心感があります。

以下の人のように友人の紹介がきっかけで結婚に至った例があります。

友人に紹介してもらうことはお互いが安心感をもって出会うことになるため、付き合うまでの期間も比較的短くなる傾向があります。

そのため、結婚への近道といえるでしょう。

(6)相席ラウンジ

相席ラウンジは、店側が来店した男女の相席をセッティングしてくれるので、出会いが欲しいと思った時にフランクな気持ちで利用することができます。

相席居酒屋などではない理由としては、相席ラウンジのほうが値段が高くラグジュアリーな内装で高級感があり、本気の出会いを求める男性が多いからです。

また、利用客の年齢層が高いため、本気度の高い人が集まるという理由が挙げられます。

ここでは、相席ラウンジの中で人気のあるオリエンタルラウンジについて紹介します。

男性は20代半ばから40代前半、女性は20代前半から30代半ばを中心に利用されています。

連日多くの人で賑わっている人気の相席ラウンジで、普段知り合えないような職業の方、幅広い年齢層の方に出会える大人の社交場です。

相席ラウンジを利用することで、ラグジュアリーな空間でおいしいお酒を飲みながら、結婚に繋がる素敵な出会いを手に入れられるでしょう。

オリエンタルラウンジ

次のページでは、結婚相手に向いている男性像の5つのポイントについて紹介します。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!