「私のこと好き?」と彼に聞く前に確かめておきたい6つのこと

 

付き合っている彼がいるけど、「本当に私のこと好きなの?」とお悩みですね。

彼に聞く前に、様子をチェックすることで本音が見えてきますよ!

確かに「好きな人がハッキリした態度を示さない!」と悩む女性は多いはず。

でも、男性はこの手の質問にうんざりする傾向があるので要注意!

今回は、「私のこと好きなの?!」と確認する必要がなくなる秘策を伝授します。

2人の関係を保ちつつ、彼の気持ちを知る方法を伝授。

ポイントを抑えることで、彼の本当の気持ちを見抜けるようになります。

1.彼の「本気度」を探るポイント

ストレートな愛情表現がほとんどない彼の気持ちを知るのは難しいですよね。

このように「本当に私のこと好きなの?」と悩んでいる女性は多くいます。

 

こんな時は、日頃の言動から探っていくのがベスト!

彼が口下手だと、「私のこと好きなの?」と疑心暗鬼になってしまいますよね。

彼に詰め寄る前に、よく観察することで彼の「本気度」が分かるのです。

ポイントは以下の通りです。

  1. 記念日を覚えている
  2. 体調を気遣う
  3. 時間を作ってくれる
  4. 過去の出来事を覚えている
  5. 髪型・服装の変化に気がつく

それでは、さっそく一緒に見ていきましょう。

ポイント1.記念日を覚えている

交際記念日や、彼女の誕生日をしっかり覚えていたら彼の本気度は高いと言えます。

男性は女性よりも記念日に疎いもの。

しかし、何かしらの形で祝ってくれるのであれば、あなたへの想いは「本気」です。

直接会えないけれど、電話やLineで連絡があったら、とても嬉しいですよね。

記念日やイベントを覚えて祝ってくれるのであれば、彼の本気度は高いので安心しましょう!

ポイント2.体調を気遣う

自分が風邪を引いたり、体調を崩したときに、彼から「大丈夫?」と連絡があったら、本気のサイン。

差し入れを持ってお見舞いにきたら本当に嬉しいですよね。

体調を心配するのは、あなたのことを気にしている動かぬ証拠

シャイな彼ほど、言葉ではなく行動や態度で示してくれるものです。

具合が悪い時は、彼の言葉より行動を見るようにしましょう!

ポイント3.時間を作ってくれる

彼が忙しい合間を縫って、あなたと過ごす時間を作っているのは本気度は高いです。

言葉ではなく行動で示すところ見れば、あなたへの気持ちがいかに大きいのか伝わってきます。

忙しくて疲れているからこそ、「どうしても彼女と会いたい!」という思いが募るもの。

無理にでも時間を作るのは、大好きな彼女と会って癒されたい男性の心の表れでもあります。

一生懸命予定を空けてくれる彼に感謝しましょう!

ポイント4.過去の出来事を覚えている

初めてデートした場所や、楽しかった思い出の話が口から出てきたら心配ありません!
 
会話の中で出てくるのは、あなたのことが好きだから。
 
 好意がなければ、一緒に過ごしていた想い出は時間とともに消えていくものです。
 

 
ほっこりするような想い出も、彼の心に残っていたら嬉しいですね。
 
君と過ごす時間がとても楽しい」ことを意味しています。
 
自分は忘れていることも、彼が覚えているなんてこともありますよ。
 

ポイント5.髪型・服装の変化に気がつく

彼女が髪を切った、アレンジしたり、いつもと違うテイストの服を着ていることに気がついたら本気度はもちろん高いです。

男性は、女性のちょっとした変化に気がつかないことが多いですよね。

彼があなたの「チェンジ」を見破れたら、いつもよく見ている証拠と言えます。

2.彼の気持ちを確かめる方法

「言動以外で彼の気持ちを知りたい!」という場合は、自分から仕掛けてみましょう

これから紹介する方法で、ハッキリしない彼を動揺させてみてください

  1. 「お友達を紹介して」とお願いする
  2. 「食事に行った」と相手の性別不詳にして話をふる
  3. 忙しいふりをしてデートを1回パスする
  4. Lineのやりとりなどの頻度を減らす
  5. 弱さを見せる

どれもすぐに実行できるものばかりですね。

それでは、それぞれの方法を説明していきましょう。

方法1.「お友達に紹介して」とお願いする

彼の本音を知るためにも「お友達に紹介してよ」とお願いしてみましょう。

彼の対応次第で、2人の関係を公にしたいのか、それとも秘密にしたいのかが分かります。

「友達カップルとダブルデートしようか」と提案されたら、カップル公認です。

ただし、ちょっと恥ずかしがり屋でシャイな彼の場合、そういった行動に出ないこともあります。

そんな時は「自分の友達に会ってほしい」と言ってみましょう。

多くの男性は「知らない女性と会うのは面倒だ」と思いますが、愛する彼女の友達は別。

少しの時間でも会おうとしてくれたら、彼はあなたのことを大切に思っていますよ。

方法2.「食事に行った」と相手の性別不詳にして話をふる

「最近ね、知り合いとランチに行ったの!」と相手の性別を伏せて話をしてみてください。

行き先のお店がデートで大人気のお店だったり、最新スポットだったら彼も慌てるはず

「まさか、知らない男と一緒に行ったのでは?」と心がかき乱れます。

「知り合いって誰?」「どんな人?」と聞いてきたらしめたもの。

「さあ、誰かしらね~」と、はぐらかしてみてください。

ただし、彼の気持ちが分かったら、必要以上悩ませないようにしましょうね。

方法3. 忙しいふりをしてデートを1回パスする

少し勇気が必要ですが、忙しいふりをしてデートを1回パスする方法もあります。

2人の予定が合えば、いつもデートしていたのに、いきなりパスされたら彼は焦ります。

「忙しいから次のデートはムリ」と言われたら彼は不安になるものです。

「忙しそうに見えないけど、何かあったのかな」と彼女の心境の変化を考え、慌てます。

小悪魔テクニックで彼を翻弄してみましょう。

パスした後のデートで、あなたが行きたいと思っていたスポットやレストランを選んだり気配りするはず。

それは彼の好きだよというサインです。

方法4.Lineのやりとりなどの頻度を減らす

いつも自分からLineのメッセージを送っていたら、送信回数を減らしてみましょう。

彼女からの普通に届いてメッセージが突然ガクっと減ると、彼は心配します

普段、自分から送っていないLineを送ってみたるのもいいですね。

「どうしたのかな?」と彼は気にする素振りを見せるるでしょう。

Lineでの連絡が減ったことで、彼から電話をかけてきたりするかも。

「時間が空いているなら会おうか?」とダイレクトなアプローチをしてきます

彼女がいつもとは違う行動をすると、男性は「嫌われた?」「何か悪いことしたかな」と考えを巡らすものです。

メッセージを減らすことは効果的なので、実行してみましょう。

方法5.弱さを見せる

ちょっと辛いことがあって」や「悩み事があるの」と彼に弱さをみせてください。

そんなあなたを見た彼は、「大丈夫?」「話を聞いてあげるよ」と声をかけてくることでしょう。

好きな人が困ったり弱っていたら、男性は放っておきません

弱音を吐くと、「彼に迷惑かけたりするのでは?」と考えがちですが、男性は好きな女性の力になりたがります。

勇気を出して、弱さをみせましょう。

彼の優しさを知る方法でもありますから、たまに実行するのも良いですね。

普段、弱音を吐くことないのなら、より効果が期待できます。

次のページでは「本命彼女」の特徴についてお伝えします。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!