この不倫は本気?遊び?不倫する男の心理・不倫のリスクを徹底解説

「あの人は、私との関係を本気で考えてくれているのかな?」

不倫をしているあなた。カレのことが大好きですよね。でも、カレとの将来を考えると不安になることはありませんか?

「もしも奥さんにばれてしまったら…」
「カレに捨てられてしまったら…」

そんな悩みはつきませんよね。

この記事では、本気の不倫かどうか見極める方法やカレが不倫している理由、さらには不倫で生じるリスクを紹介します。

本当にカレが本気なのか、そしてカレと不倫関係を続けるべきかを考えていきましょう。

1.男性の言動から不倫が本気かどうか見極める方法5個

まずは、男性の言動からあなたとの不倫が本気かどうかを見極める方法を5個ご紹介します。

  1. 毎日連絡してくるか
  2. デートで毎回違った場所に行くか
  3. 自分との記念日を大事にしてくれるか
  4. セックスなしのデートがあるか
  5. 妻との離婚の準備をしているか

それでは、1つずつ解説していきます。

言動その1:毎日連絡してくるか

カレがあなたに毎日連絡してくるなら、カレはあなたとの関係を真剣に考えている可能性があります。

毎日連絡が来るということは、あなたのことが気になっている証拠です。

奥さんの目を盗んで、毎日メールやラインを送ってくるのは大変ですよね。

毎日電話をしてくるのは無理でも、毎日何かしらカレからの連絡があるなら、カレの不倫の本気度は高いといえるでしょう。

言動その2:デートで毎回違った場所に行くか

もしカレがあなたとデートするのに毎回違うプランを練ってきてくれるなら、カレはあなたとの関係を真剣に考えている可能性があります。

遊びだとしたら、わざわざ毎回違うデートプランを練るのは面倒ですよね。

ひっそりとホテルで会う日もあれば、遠出して二人きりでドライブに行く日もある。

そんなふうにデートプランを毎回違うものにしてくれるなら、カレはあなたのことを大事にしていると考えられます。

言動その3:自分との記念日を大事にしてくれるか

カレがあなたとの記念日を大事にしてくれるかどうかも、カレがあなたとの関係を本気で考えてくれているかをチェックするポイントです。

本気の関係なら、あなたの誕生日や付き合いはじめた記念日を覚えてくれていますよね。

誕生日にプレゼントを買ってきてくれたり、クリスマスに奥さんよりもあなたを優先してくれるか。

カレが記念日を大切にしてくれているなら、あなたとの関係は本気である可能性が高くなります。

言動その4:セックスなしのデートがあるか

カレはあなたと会ったとき、毎回セックスを求めてきますか?

もし毎回のように『会えばセックス』の流れが定着しているなら、カレはあなたを都合の良い女として見ている可能性が高いです。

本当に大切にしている女性相手なら、ただそばにいるだけでも満足なはずですよね。

次のデートでどこに行きたいか、仕事で何があったか、将来あなたとどうなりたいか、話題はたくさんあるはずです。

もしカレがあなたといること自体を楽しみ、毎回のようにセックスを求めてこないなら、あなたを本気で好きな女性として大切にしている証拠になります。

言動その5:妻との離婚の準備をしているか

カレが奥さんとの離婚の手続きを進めているのなら、あなたとの関係の本気度はかなり高いといえるでしょう。

離婚は結婚以上に強い決意と覚悟を持たないとやり遂げられない行為だからです。

奥さんと別居した、子どもの親権について相談している、離婚に強い弁護士を雇った、など具体的に離婚のための準備を進めているかどうか。

奥さんと離婚したからといってすぐにあなたと結婚するかどうかはわかりませんが、「奥さんと離婚しようとしている」ことは口先だけではない本心から出た行動だと考えられます。

カレがあなたとの関係を本気で考えているかどうか、あなたはいくつ思い当たる節がありましたか?

2.男性はなぜあなたと不倫しているのか

カレがあなたの不倫を本気で考えているか判断できましたか?

では、ここからはカレがどうしてあなたと不倫しているのかという点も確認しておきましょう。

一般的に、男性が不倫しているのには、次の4つの理由が考えられます。

  1. 妻以外にセックスする相手がほしい
  2. 妻との関係が破たんしている
  3. 家庭で妻の力が強くなりすぎている
  4. 仕事でストレスがたまっている

それぞれの項目をみていきましょう。

理由その1:妻以外にセックスする相手がほしい

カレがあなたと不倫している理由は、奥さん以外にセックスする相手がほしいからじゃないですか?

この先奥さん一人としかセックスできない人生に不満を感じているのでしょう。

そのときカレのそばにいたのが、魅力的なあなただったのです。

魅力的な女性とセックスしたいという衝動から、カレはあなたと不倫してセックスを楽しんでいるのです。

理由その2:妻との関係が破たんしている

奥さんとの関係が破たんしている場合、カレはあなたに癒しを求めて不倫しているのではないですか?

安らげるはずの家庭で、奥さんとの仲が冷え切っていると誰でも家庭の外で息苦しさを解消したくなるのです。

実際結婚してみたら性格が合わなかった、身体の相性が合わない、セックスレスなど。

奥さんとの仲が破たんしている原因はさまざまです。

でも離婚することはできずに、家庭の外の女性に癒しを求めて不倫の道を選んでいるのです。

理由その3:家庭で妻の力が強くなりすぎている

家庭で奥さんの力が強くなりすぎているのも男性が不倫をするきっかけです。

家庭で自分が優位に立てないことにストレスがたまっているのでしょう。

特に子どもが生まれると、それまで「妻」だった女性が「母親」に変わります。「母親」は自分の子どもを守るために強くなるものです。

また、今まで自由に使えていたお金も奥さんに管理されるようになり、お小遣いとして月に決まった額を受け取ってやりくりしているという男性も多いでしょう。

このように奥さんの力が強い家庭の男性が、息抜きのためにあなたと不倫しているのです。

理由その4:仕事でストレスがたまっている

仕事でストレスがたまっている男性は不倫に走りがちです。

健全な方法でストレスを解消している男性がほとんどですが、それができない男性もいます。

職場で満たされない自尊心を、あなたと不倫することで満たそうとしているのですね。

仕事ができない、上司から叱責された、同期に完全に追い抜かれた、部下に馬鹿にされているなど、不満を抱えている男性がいます。

「こんなはずじゃないのに」「俺は優れた男のはずなのに」という思いから始まって、ゆがんだ欲望が不倫という形になってカレの自尊心を満たそうとするのです。

男性が不倫をする理由がお分かりになったでしょうか?

あなたのステキなカレも、こんな理由であなたと不倫しているのではないですか?

次のページからは、不倫するなら覚悟しておきたいことについて解説します。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!