曖昧な関係にさよなら!思い通りの恋愛にするためにとるべき行動とは?

「これって友達以上、恋人未満の関係だよね?告白はいつ?」
「どうしたら体の関係だけじゃなくて恋人同士として付き合うことができるの?」

と悩んでいる人も多いですよね。

「面倒だからそのままでいいや…」と曖昧な関係をずるずる続けても、いつまでも理想の恋人同士にはなれません。

「じゃあどうすればいいの?」と悩むあなたに、曖昧な関係の終わらせ方をお伝えします!

じれったい曖昧な関係を終わらせて、幸せな恋愛をつかみましょう!

1.曖昧な関係とは?

「そもそも曖昧な関係ってどんな関係?」と思う人もいるでしょう。

一言でいうと、以下の2つに分かれます。

  • 告白はまだされておらず、『友達以上、恋人未満の関係』
  • セックスをしたのに付き合っていない、『体だけの関係』

このままの関係を続けて、恋人なのかどうか白黒はっきりさせないままだと、理想の関係になれません。

以下のTwitterを見てみても、曖昧な関係を続けてしまって悩む人は多いようです。

このまま曖昧な関係で本当にいいと思いますか?

今回は、そんな曖昧な関係の終わらせ方をお伝えします!

2.男性が女性と曖昧な関係を続ける原因は?

男性はなぜ曖昧な関係を続けたがるのでしょうか?

ここでは、曖昧な関係を続ける男性の心理を解説します!

心理1:告白して成功するかどうか迷っている

デートを何回もするけど告白が無いという場合は、告白するかどうかを迷っているかもしれません。

男性からすると、告白して失敗すると傷ついたり、本当に彼女になった後も楽しく過ごせるか迷っているのです。

「夜景を見に行こうよ」
「今度のクリスマス、空いてる?」

など、告白を思わせるような場所やシチュエーションに誘いがくる場合は、告白するかどうか迷っているとき。

彼が迷っているときに焦って行動しても、気まずくなる可能性があるので、慎重に行動しましょう。

具体的には、4番でカップルになる方法をお伝えしているので、参考にしてみてくださいね。

心理2:都合のいい女としか思ってない

残念ながら彼はあなたのことを都合のいい女としか思っていないこともあります。

体だけの関係の場合、彼氏彼女の関係にならずセックスできる女性は、男性からしてみれば楽な存在です。

ちょっと暇になった時間に会う約束をしたら来てくれたり、まめな連絡をしなくても会うことに応じてくれたり。

彼氏彼女の関係特有の、イベントごとへの執着や誕生日のお祝いも必要ありません。

手がかからずセックスだけの関係で終わるあなたに、都合のよさを感じているかもしれません。

心理3:結婚したくない

本気で付き合うとなると、結婚を意識することにつながるのも、曖昧な関係を続ける原因です。

男性にとっては結婚は重い責任を負う人生の一大イベント。

曖昧な関係を選べば結婚を意識することもなく、男性にとっては楽に付き合うことができます。

最近は結婚したくないと考える男性も増えていて、より曖昧な関係を続けたがる人が多いのかもしれませんね。

次のページからは曖昧な関係を終わらせる具体的な方法についてお伝えします!

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!