「男性の声が好き」な女性と付き合うコツ!声好き女性の心理を解説

「声フェチ」の女性が多いって聞いたことはありませんか?

「声が好き」な女性って、男性からみるとよくわからない存在ですよね。

ですが、顔やトークに自信が無くても、声さえ変える努力をすればあなたのことを好きになってくれる貴重な存在です。

今回は、「声が好き」という女性の心理を分析し、女性が好む男性の声の特徴を具体例を交えて解説します。

加えて、「声が好き」な女性とうまく付き合うためのテクニック、自分の声を理想の声に近づけるためのトレーニングを紹介します。

ステキな声を手に入れて、「声が好き」という女性とうまく付き合いましょう!

1.「声が好き」という女性の心理とは?

「声が好き」という女性は、女性にはない男性特有の声に魅力を感じています。

自分にはない異性の特徴にドキドキしてしまうのですね。あなたも、女性の高い声に魅力を感じたことがありませんか?

ある調査では、半数の女性が「男性の声にドキッとする」と回答しています。

「声が好き」という女性は一定数存在するのですね。

女性が男性の声を魅力に感じる理由は、次の3つです。

  1. 男性らしさを感じるから
  2. 安心するから
  3. キュンとくるから

1つずつ、女性が男性の声に魅力を感じる理由を分析していきます。

理由その1:男性らしさを感じるから

女性が男性の声に魅力を感じるのは、声に男性らしさを感じるからです。

自分に持ってないものを持っている異性に惹かれるのはよくあることですね。

これらのTwitterの発言からも、男性の男らしい声に魅力を感じている女性の様子がわかります。

特に歌手や声優のファンの女性は、男性の声に魅力を感じる傾向があるようですね。

理由その2:安心するから

女性が男性の声に惹かれる理由の2つ目は、安心するからです。

女性は好みの声を聴いていると、心が落ち着くのです。「一緒にいて心地いい」と感じてくれます。

これらのTwitterの発言からも、男性の安心する声に心地よさを感じている女性の様子がわかります。

やさしい声、低めの声に女性は安心感を覚えるようですね。

理由その3:キュンとくるから

女性が男性の声に惹かれる理由の3つ目は、キュンとくるからです。

これは女性の本能的な部分に男性の声が訴えかけているのですね。

これらのTwitterを読んでいると、男性の声にキュンキュンしている女性の姿が目に浮かぶようです。

無条件で、声のいい男性は女性の本能に訴えかける力を持っているようですね。

2.女性が好む男性の声の特徴3選

女性が好む男性の声の特徴は3つです。

  1. 低くて落ち着いた声
  2. ハスキーな声
  3. やさしい声

それぞれの声について、具体例を交えながら解説していきます。

女性が好む男性の声その1:低くて落ち着いた声

低くて落ち着いた声の代表としてよくあげられる有名人は、福山雅治さんでしょう。

ラジオでも活躍していることから、声に魅力があることがわかります。

福山さんの声はただ低いだけではなく、よく響く低音ボイスなのです。

「ましゃ」とは福山さんの愛称です。ファンがメロメロになっていることがわかりますね。

以下の動画をご覧になってください。

こちらの動画は、福山さんがお題に合わせてお絵かきをする、という内容です。

話している内容はともかく、声がいいだけでなんだかかっこいい動画に思えてきますね!

女性が好む男性の声その2:ハスキーな声

ハスキーな声が有名な人は、GLAYのボーカリストであるTERUさんです。

ハスキーな声とは、少ししゃがれた、かすれたような声のことです。

TERUさんの声に魅力を感じている女性がいるのがよくわかりますね。 

では、実際にTERUさんの声を聴いてみましょう。

TERUさんが当時の最新アルバムについて語っている動画です。

やさしくハスキーな語り口がステキですね。

こんな声で耳元でささやかれたら、女性はクラっときてしまいそうです。

女性が好む男性の声その3:やさしい声

やさしい声をしている男性芸能人は、福士蒼汰さんですね。

福士蒼汰さんはイケメンですが、声も魅力の1つなんですね!

それでは、福士蒼汰さんの実際の声を聴いてみましょう。

こちらの動画では、猫を抱いた福士蒼汰さんが映画について語っています。

猫を抱きながら笑顔で話す福士蒼汰さんの声が本当にやさしそうです。

女性に人気があるのも納得ですね。

次のページでは、「声が好き」な女性とうまく付き合うためのコツをご紹介します!

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!