「かわいくてしかたがない」と思われたい!彼をキュンとさせるには?

好きな人から「かわいいね」と言ってもらうと嬉しいですよね。

しかし、長く付き合っていると「かわいい」や「好き」と言われることが少なくなってくると思います。

では、どうすればまた付き合った当初のように彼に「かわいくてしかたがない」と思ってもらえるようになるでしょうか?

今回は、付き合いが長くなっても彼にまた「かわいくてしかたがない」と思ってもらう方法をまとめました。

ポイントをおさえて、彼にかわいくてしかたがないと思われるようになりましょう!

1. マンネリか解消!彼にまた「かわいい」と思ってもらうには?

マンネリを解消するには今までとは違ったデートや美意識をあげるなど、新たな気持ちで彼氏との関係をリフレッシュしましょう。

長く付き合っていると彼氏と一緒にいることに慣れてきて、だんだん気持ちがゆるくなってきていませんか?

マンネリを解消するには、あなたがある程度の緊張感を持っておくことが大切です。

身だしなみや内面の性格はもちろん、いつも彼氏にかわいいと思ってもらえる女性で居続けるように意識してください。

それでは、男性にかわいいと思われる女性とはどんな人なのでしょうか。

男性から好かれる女性の特徴を意識して、彼からも「かわいくてしかたがない」と、ずっと思ってもらえる女性になりましょう。

2.男性がかわいいと感じる女性の特徴をおさえよう!

男性がかわいいと感じる女性の特徴を意識すれば、長く付き合っている彼氏からもかわいいと思ってもらえるはずです。

男性がかわいいと感じる女性の特徴は次の6つです。

  • いつも素直で明るい
  • 好きな人の色に染まる
  • リアクションが大きく話していて楽しい
  • 自分の考えをしっかりと持っている
  • 自分のことを頼りにしてくれる
  • ナチュラルメイクが得意である

このような男性の心理を理解するだけでも、彼氏からかわいくてしかたがないと思われ続ける女性へ近づきます。

それでは、男性がかわいいと思う女性の特徴をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

2−1.いつも素直で明るい

男性の言ったことを素直に受け取り、嬉しいや悲しいなどの感情を表す女性に対して、男性は「純粋で素直な子だな」と思い好感を抱きます。

そして、素直に受け止めるだけでなく何事にもプラス思考な女性はさらに男性に好かれます。

しかし、素直でいることで男性の言動にイライラした感情を出してしまうこともあるでしょう。

そんなときあまりに感情を素直に表現しすぎると、わがままだと受け取られてしまうことも……。

いつもわがままにならず、素直な態度を続けるのは難しいことです。

それでも、できるだけ明るく素直に振る舞えば、あなたは素直で明るい女性として彼からの印象はどんどん良くなっていくはずです。

2−2.好きな人の色に染まる

好きな男性が好きと言ったヘアスタイルにしたり、彼の趣味に同じようにハマったりと自然に好きな人の色に染まる女性は男性から好かれます。

男性にとって、彼女が自分色に染まってくれるのはとても嬉しいことです。

これまで全然違った彼女が、だんだんと自分の好みになっていく姿に男性はキュンとします。

男性は女性を自分のものにしたいという一面があるのです。

付き合っていてマンネリ化してしまった時にも、彼の好みのヘアスタイルにしてみたり、彼の趣味に興味を持ってみたりすることで、また彼との関係を修復させられるかもしれませんよ!

2−3.リアクションが大きく話していて楽しい

男性は自分のことを話すのが苦手な人が多いですが、女性が男性の言動に対して素直に感動したり驚いたりと感情表現をしてくれると嬉しく思うものです。

男性の話に大きめのリアクションで聞いてあげると、「彼女は俺の話を楽しんでくれている」と思い自信にも繋がります。

ちょっとしたことにも笑ってくれて、笑顔で話を聞いてあげると、男性も自然と楽しい気分になれるのです!

そうすると、男性はたとえ仕事に疲れているときでも彼女を見て癒され、もっと一緒にいたいと思ってくれるようになります。

2−4.自分の考えをしっかりと持っている

自分の考えをしっかりと持っていてブレない人は、女性から見ても素敵ですよね!

もちろん男性もそんな女性に惹かれる人が多いです。

人の意見にすぐに振り回される女性は、些細なことで考えが変わるせいで付き合っていてもめんどくさいと思われがち。

それに対して、自分の考えをしっかり持っている女性は、ポジティブな人が多いので一緒にいると男性も前向きな気持ちになれます。

長く付き合っていくからには、お互いに尊敬し合える関係が良いはずです。

それにはやはり、自分の考えをしっかり持っておく必要があります。

2−5.自分のことを頼りにしてくれる

男性は女性から頼りにされることで男のプライドが満たされます

男性は頼りにしてくれる女性に何かを教えるのが好きなので、女性に頼られお礼を言われた時は特に幸せに感じるでしょう。

これは男性に限らず女性も幸せを感じられる流れです。

なんでも察してほしい女性よりも、素直に彼氏に頼り甘えてくれる女性の方が居心地がよく、女性を世話することでさらに愛らしい気持ちが芽生えます。

そうすると、どんどんと守ってあげたい存在になるものです。

2−6.ナチュラルメイクが得意である

多くの男性はしっかりメイクよりも、ナチュラルメイクの女性を好みます。

男性から人気のある女優の石原さとみや綾瀬はるかなど、今人気のある女優はみんなナチュラルメイクです。

ファッション誌も最近はナチュラルメイクの人ばかりになっています。

ナチュラルメイクに彼の好みのメイクをうまく取り入れられると、彼はさらにあなたに惹かれるようになるでしょう。

以上が、男性がかわいいと感じる女性の特徴でした。

それでは、どのような瞬間に彼は「かわいくてしかたがない」と思うのかを見ていきましょう。

3. 彼が「かわいくてしかたがない」と思う彼女の仕草

彼に「かわいくてしかたがない」と思わせて、彼の気を引きましょう!

ポイントは女性らしく振る舞い「かわいい!」と思わせることです。

具体的に男性が「かわいくてしかたがない」と思う女性の仕草は次の5つです。

  • ご飯を美味しそうに食べるとき
  • 彼にヤキモチを焼いたとき
  • 珍しく泣いてしまうとき
  • 無防備な寝起き姿を見たとき
  • 彼女が甘えてくれたとき

それぞれの仕草について詳しく見ていきましょう。

3−1.ご飯を美味しそうに食べるとき

女性がご飯を美味しそうに食べている姿は男性を幸せな気持ちにさせます。

ポイントは女性らしく美味しそうに食べることです!

美味しそうに食べるのはいいですが、大きな口を開けて下品さが伝わらないように気をつけてくださいね!

最低限のマナーを守りながら、食事を楽しみましょう。

3−2.彼にヤキモチを焼いたとき

可愛くヤキモチを焼くと、彼に好きな気持ちと健気な可愛さをアピールできます。

しかし、本気でしつこくヤキモチを焼くのはタブー!

彼の重荷にならない程度に、本気で怒らず少し冗談交じりに可愛くヤキモチを焼くのが、彼に「かわいくてしかたがない」と思われるコツです。

3−3.珍しく泣いてしまうとき

普段は明るい彼女が泣いてしまったときに、男性は彼女のことを愛おしく思います。

ここで大事なのはタイミング頻度です!

明確な理由がある時にだけ涙を流すようにしましょう。

あまりに頻繁に泣いていては、彼にめんどくさいと思われてしまいます。

悲しいときや怒った時の涙以外に、笑いすぎて涙を流す姿も男性とって「かわいくてしかたがない」と思うポイントですよ!

3−4.無防備な寝起き姿を見たとき

いつも完璧に見える彼女が時々寝ぼけていたり、お酒に酔ったりと無防備な姿に男性はどきっとします。

隙のある女性に男性は色気を感じ、自分だけが見られた彼女の姿に嬉しく思うのです。

自分に心を許してくれていることがわかると、彼はあなたのことをさらに愛おしく思うでしょう。

3−5.彼女が甘えてくれたとき

彼女が二人きりの時だけ甘えたり、スキンシップをおねだりする姿に男性は「かわいくてしかたがない」と感じます。

その時は可愛く甘えることが大事です!

彼を頼りにするあまり命令口調やかまってちゃんになってしまわないように気をつけてくださいね。

以上が、かわいくてしかたがないと思われる行動でした。

長年付き合っているカップルでも、このような彼が思わず「かわいくてしかたがない」と思ってしまうような仕草を取り入れてみましょう。

マンネリ化していても、また最初の頃のラブラブな関係に戻るかもしれません。

しかし、「いつ彼がかわいいと思ってくれるかわからない。。」という人もいると思います。

それでは、彼があなたのことを「かわいくてしかたがない」と思っている時に見せるサインについて見ていきましょう。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!