色気のある男とは?特徴を知るだけで今よりモテまくるはず!

「年齢が増えれば色気が出てくるものだと思っていたが、自分にはまだ出ていない。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

ふとした瞬間に自分に色気がないと感じると、どうすれば良いのだろうと焦ってしまいますよね。

色気のある男性は女性からもモテますし、そうなりたいと思う気持ちは当然です!

そこで今回は、色気のある男になって女性からモテるための方法を解説していきます。

色気を出す方法をしっかり理解して、理想的な男性になりましょう!

1.色気のある男になってモテよう!

色気のある男になって、女性からモテる自分になりましょう。

色気のある男になれれば、今よりもさらに魅力的になれるはずです。

色気のある男は、男性からは憧れられ、女性からはとにかくモテます。

色気のある男になって、損をすることはありません。

女性からすると、生まれ持った顔よりも色気が大切なようです。

色気は努力で出していけるものなので、今からでも行動さえすれば問題ないので安心してください。

せっかく男として生まれたからには、色気を出せるように頑張ってみましょう!

まずは、色気のある男の3つの特徴を確認しておきましょう。

2.色気のある男の3つの特徴

色気のある男には、『見た目』『言動』『考え方』という3つの部分で共通するポイントがあります。

そのポイントを意識することで、あなたも色気のある男になれるはずです。

色気は日々の行いや意識を変えることで徐々に積み重なっていきます。

このように、年齢によって出てくる色気もありますが、努力さえ継続すれば十分にカバーできます。

色気のある雰囲気を出せるようになったら、女性からモテまくることは間違いなしです。

それではまずは、色気のある男の見た目から見ていきましょう。

3.色気のある男の見た目

色気のある男の見た目には、以下のような共通点があります。

見た目1.髪型は常にセットを欠かさない
見た目2.唇にうるおいがある
見た目3.爪が短く切られている
見た目4.肌がキレイである
見た目5.白い歯がキレイである
見た目6.身体にフィットした服を着ている
見た目7.身につける物にはこだわっている

いきなりすべて実践するのは難しいかもしれませんが、どれも色気を出すためには重要です。

結果を出すことを焦りすぎずに、気長に努力してみてください。

それでは、それぞれの見た目について、順番に確認していきましょう。

見た目1.髪型は常にセットを欠かさない

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長谷川裕さん(@yutaka6320)がシェアした投稿

色気のある男は、常に髪型のセットを欠かしません。

なぜなら、髪型によって色気のある男らしさをアピールできるためです。

「朝、時間がなくてなかなかセットができない。。」という人も多いですよね。

そのような場合は、短時間でセットがうまくできる髪型を美容師に相談してみてください。

かっこいい髪型でも、5分以内でセットできることも少なくありません。

5分の努力で色気が手に入るのなら、やってみる価値はあるはずです。

すぐに色気が出ないとしても、髪型がキマっていれば今よりもモテるようになります。

短い時間でもイケてる髪型になるように、美容師にカットしてもらいましょう。

見た目2.唇にうるおいがある

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yamashita Akitoさん(@yamashita_akito)がシェアした投稿

色気のある男は、唇にうるおいがあります。

「男だしカサカサでも良いかな?」なんて、ケアを後回しにしている人も多いはずです。

しかし、色気のある男は、唇の重要性を知っています。

唇は、話すたびに相手が注目する場所なので、そこがうるおっていると自然と色気を感じるのです。

カサカサに気がついたらリップクリームを塗るだけでもかなり変わってきます。

匂いが良いものもあるので気分を高めるためにも積極的に使っていきましょう!

数百円の投資が、今後のあなたの色気を作っていくのです。

見た目3.爪が短く切られている

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

男の手 -Japanese Men’s Hand-さん(@ocho_hands)がシェアした投稿

色気のある男は、爪の手入れも頻繁に行っています。

爪が長いと、不潔な印象を感じてしまう女性も少なくありません。

3日に1度は切るようにするなど、自分の中でルールを決めて短い爪を保ちましょう。

ルールを決めても最初の頃は忘れてしまうと思いますが、気がついたときに切れば大丈夫です。

とにかく、爪が長いままの状態は避けるようにしてください。

色気のある男を目指していて切り忘れが多い人は早めに改善していきましょう。

見た目4.肌がキレイである

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

比見 幸平さん(@kheypoh)がシェアした投稿

色気のある男は、肌がキレイです。

肌質は生まれながらのものでもありますが、努力次第でカバーできることも少なくありません。

最近は、肌に気を使って生活している男性も多いです。

お風呂上がりに化粧水を使って保湿クリームを塗るだけでも効果はあります。

ただし、化粧水や保湿クリームは、肌質によって合うものと合わないものが人によって違うので注意が必要です。

いくつかのものを試して、自分の肌のコンディションが良くなるものを見つけてください。

習慣にするまでは大変ですが、気長に取り組んでいきましょう。

見た目5.白い歯がキレイである

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m210oさん(@mo.i.d)がシェアした投稿

色気のある男は、たまに見せる歯が白くてキレイです。

キレイな白い歯は清潔感や明るさを相手に抱かせます。

歯磨きを頑張れば白い歯にすぐになるというわけではないので、歯医者で相談してみましょう。

また、最近では白い歯を保つためのアイテムも存在してます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西尾 隆洋 Nishio Takahiro💈さん(@millci_nishio)がシェアした投稿

これらのアイテムは、使ったことがないという人がほとんどだと思います。

歯医者に相談しながら、自分に合ったものを見つけてください。

見た目6.身体にフィットした服を着ている

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尾花典紘 Norihiro_Obanaさん(@non.hero1422)がシェアした投稿

色気のある男は、自分の身体にしっかりとフィットした服を身に着けています。

なぜなら、男らしい肉体をアピールすることで、色気を相手に感じさせられるためです。

たとえば、ダボダボの服だと、せっかく身体を鍛えていても相手にはわかりにくくなってしまいます。

「試着せずに買うせいか、フィットしていない気がする。。」という人は、一度ちゃんと試着をしてから服を買ってみましょう。

サイズが合っているというだけで、見た目はかなり良くなります。

色気のある男を目指すなら、大きすぎてダボダボな服は早めにやめるようにしてください。

フィットする服なら、たとえ安くても高級感があるように見えることもよくありますよ!

オシャレにあまり関心がなくても、サイズ感だけは意識するようにしてください。

見た目7.身につける物にはこだわっている

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

e-monoさん(@emono_store)がシェアした投稿

色気のある男は、身につけるものにもこだわりがあります。

たとえば、財布や腕時計など、毎日のように使うものは自分好みの良いものを選んでいるのです。

単にブランド物を使えば良いというわけではありませんが、高いものにしておけば周りからの評価も悪くなりません。

財布も腕時計も2万円以上のものにしたほうが良いでしょう。

以上が、色気のある男の見た目の共通点でした。

見た目はもちろん非常に大切ですが、内面も重要ですよね。

ここからは、色気のある男の言動を見ていきます。

4.色気のある男の言動

色気を出すためには、見た目だけでなく実際の振る舞いも大切です。

色気のある男には、以下のように言動に10個の共通点があります。

このような色気のある男の言動を心がければ、あなたも色気が出てくるはずです。

多すぎると思ったかもしれませんが、どれもできないことではありません。

言動は毎日の生活で少しずつ実践していくことで、徐々に身についていきます。

それでは、それぞれの言動を順番に確認していきましょう。

言動1.何事もゆっくり優雅に動く

色気のある男は、何をするのにもゆっくりと優雅に動くのが特徴です。

セカセカしていると、余裕がない印象を相手に与えてしまいます。

余裕がない男に色気は感じませんよね。

物を取ったり、話をしたり、今までよりもゆっくりとていねいに行うことを意識してみてください。

ゆっくりとした言動は、相手に色気だけではなく安心感も与えるので、人間関係も今より良くなるはずです。

人間関係が良くなれば、仕事などもうまく回っていくので、さらに余裕のある男性になっていきます。

言動2.レディファーストを行う

色気のある男は、レディファーストを当然のように行います。

たとえば、扉を開けて先に通してあげるなど、ささいなことで女性を優先しているのです。

ただし、あくまでも自然に行うことがレディファーストのポイントだと言えます。

押し付けがましくならないように、気楽な感じで取り組むべきです。

相手が必ずしもレディファーストを喜ぶわけではないということだけは覚えておいてください。

言動3.笑うときは静かに微笑む

色気のある男は、笑うときも静かに微笑むことが多いです。

大声で爆笑する男に色気を感じることはほとんどないので、覚えておいてください。

男性同士の会話でみんな爆笑しているときに、あなただけ静かに微笑んでいる姿を見た女性は大人っぽさにドキっとするはず。

大声で笑うことはせずに、渋い大人の魅力を演出していきましょう。

言動4.香水は1日1プッシュだけにする

色気のある男は、香水は控えめにつけています。

既に香水をつけているなら1日1プッシュまでにおさえましょう。

「もっとつけないと意味がなさそう!」なんて、思った人もいるかもしれません。

しかし、同じ香りをつけていると自分ではどんどん鈍感になり、多くつけすぎてしまいます。

相手に心地よく感じてもらうためには、1プッシュで十分です。

つけすぎて嫌われるよりは良いと思って、まずは試してみてください。

また、香水をつけていない人は、無理につける必要はありません。

ボディソープの自然な香りがするだけでも女性は色気を感じ取ってくれます。

言動5.たまに1人で真剣に悩む顔を見せる

色気のある男は、たまに1人で真剣に悩む顔を見せます。

それによって、ミステリアスさや、自立した大人の男の印象を相手に与えるのです。

「困ったらすぐに誰かに相談していた。。」なんて、思った人もいるのではないでしょうか。

もちろん、自分だけで抱え込まないことは大切です。

しかし、1人で真剣に悩む時間があなたを今よりも魅力的な男にしていくので、状況に応じて意識してみましょう。

真剣に何かを考えている横顔にキュンとする女性は多いはずですよ!

言動6.疲れていてもシャキっとしている

色気のある男は、どんなに疲れているときでもシャキッとしています。

仕事や学業が忙しい時期は、疲れが取れないまま家を出てクタクタで帰ってきている人も多いのではないでしょうか。

しかし、色気のある男は、忙しい時期でもシャキッとして余裕を感じさせています。

したがって、しんどいときでもそれを不特定多数には見せないように頑張ってみてください。

その分、家でホッと一息をつける時間を作るのが良いでしょう。

言動7.常に姿勢が良い

色気のある男は、常に姿勢が良いです。

姿勢が良い男からは、自信あふれるオーラが出てきます。

そのような自信は、女性には大人の色気として感じられることが多いのです。

したがって、立っているときも座っているときも、姿勢は良いままで保つようにしましょう。

今まで姿勢が悪い状態で生きてきたなら急に完ぺきに正しい姿勢にするのは大変です。

長い目で見て少しずつでも改善していってください。

自宅などの誰も見ていないところでも姿勢を気をつけるように習慣づければ、徐々に良くなっていきます。

言動8.相手の目をよく見る

色気のある男は、相手の目をよく見ます。

会話の最中に、じっと自分の目を見つめられると不思議と色気を感じるという女性は少なくありません。

黙って相手の話を聞いているときでも、相手の目を見ておくように意識してみてください。

「緊張してしまうから、なかなか目を見つめるのは難しい。。」というときは、相手の眉間や目と目の間を見ると良いでしょう。

そうすることで、相手は自分の目を見ていると錯覚してくれる効果があります。

そのようなテクニックを使いながら、最終的にはしっかりと相手の目を見れるようになると良いでしょう。

言動9.自分のことを話しすぎない

色気のある男になりたいなら、自分のことを話しすぎないようにしましょう。

会話が好きなのは良いことですが、相手の話を聞く時間を長くとるようにするべきです。

自分の話ばかりしてしまうと、ミステリアスさがなくなってしまいます。

色気を出すには多少のミステリアスさはあったほうが良いので、意識しておいてください。

また、少し陰のある男に母性本能をくすぐられるという女性は多いです。

女性の話を聞く時間を長くとれば、相手も話をていねいに聞いてくれたと満足してくれます。

言動10.低い声で話す

色気のある男は、低い声で話すことが多いです。

もちろん、地声の範囲内で、落ち着いた低い声で話すという意味となります。

男性独特の低音ボイスから色気を感じる女性は多いです。

「テンションが上がると、高い声で騒いでしまう。。」という人は、今までよりも低い声で話す頻度を増やしていきましょう。

普段は落ち着いた声で話している人が喜ぶときだけ高い声を出していると、ギャップにキュンとする女性も少なくありませんよ!

ちょっとした意識を持てばできることなので、今日からやってみてください。

以上が、モテる男の言動でした。

どれも難しいものではないですが、数が多いので地道に実践していくべきです。

見た目と言動を見てきたので、最後に考え方を確認しておきましょう。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!