自分は都合のいい女なの?都合のいい女の9つの特徴と素敵な女性になる方法

「彼にLINE送ってもなかなか返事帰ってこないな…」
「毎回デートに遅刻してくるんだよな…」
「もしかして、私ってただの都合のいい女なのかな…」

もしかしたら都合のいい女になっているのではないかと悩んでいませんか?

男性に都合のいい女だと思われたままだと、どんなに彼氏に尽くしても思いに応えてくれず、ある日突然会ってくれなくなるかもしれません。

都合のいい女を卒業して本気で愛される女性になるために、都合のいい女の特徴とそうならないための努力についてお伝えしていきます!

都合のいい女を卒業して、男性と本気の恋愛を楽しめるようになりましょう!

1.都合のいい女の特徴9つ

あなたは都合のいい女になっていませんか?

都合のいい女は男からもてあそばれるだけで、良いことなんて1つもありません。

ここでは、都合のいい女の特徴を9つ紹介します。

  • 呼び出しにいつでも応じる
  • 彼の言いなりになってしまう
  • 友達や家族に紹介してもらえない
  • 理不尽な感情をぶつけられる
  • 彼がお金を出すことが少ない
  • 寂しさのあまり彼に何度も連絡をかけてしまう
  • 彼のわがままを許してしまう
  • 彼の意見に従いがち
  • 返信を早く返してしまう

順に見ていきましょう!

(1)呼び出しにいつでも応じる

都合のいい女は、彼からの呼び出しにいつでも応じてしまいます。

「ちょっとだけでも会ってくれない?」

そんな彼からの誘いを断らず毎回応じていませんか?

友人との約束よりも彼を優先するような生活を送っていると、友人との関係性が悪くなるだけではなく、彼からも「呼び出したらすぐに来てくれる軽い女」という印象を与えてしまいます。

「都合よく呼び出して会える女」という印象を持たれると、あなたのタイミングはお構いなしに彼の都合で誘ってくるでしょう。

(2)彼の言いなりになってしまう

都合のいい女は彼の言いなりになってばかりです。

彼の言うことがすべて。

「今日は外出するの面倒だから家で会おう」
「今日はお腹が空いていないからご飯は食べに行かなくていいよね?」

自分の意見を言えない女は都合のいい女になっている証拠です。

そんな彼の言うとおりになっていると自分自身もストレスが溜まっていきます。

自分に逆らわない女には男はとんでもない要求を突きつけてくるかもしれません。

(3)友達や家族に紹介してもらえない

あなたが、彼の友達や家族に紹介してもらえないなら、都合のいい女です。

将来結婚も考えており、大切に思っている彼女なら友達や家族にも紹介するもの。

彼の周りの友人や家族にあなたを紹介してもらえていないのであれば、都合よく使われているかもしれません。

「他の女と遊んでいても見つからないように」そんな思惑があるのかも。

周りの人に紹介されないのは都合のいい女なのです。

(4)理不尽な感情をぶつけられる

彼に理不尽な感情をぶつけられている女は都合のいい女です。

「お前が全部悪い!」

あなたはなにも悪くないのに彼に言われるがままになっていませんか?

それは日頃のストレスを自分に発散しているだけかもしれません。

そうなると彼は自分を感情のはけ口として扱っているのです。

本当に大切な彼女であれば理不尽なことも言われないでしょう。

理不尽な感情をぶつけられるのは都合のいい女として扱われている証拠なのです。

(5)彼がお金を出すことが少ない


会うときに彼が支払うことが少ない場合、あなたは都合のいい女です。

彼と会ったときは必ずあなたが支払っていませんか?

「今金欠だから…」
「今日だけ払ってくれない?」

良かれと思ってお金を払っているつもりでも、彼はあなたのことを財布代わりにしか思っていないかもしれません。

(6)寂しさのあまり彼に何度も連絡してしまう


都合のいい女は一人でいると寂しいと感じ、彼に何度も連絡をしてしまいます。

誰でもいいからそばにいて欲しい。

寂しがりやなだけに、男からのちょっとした甘い声掛けにも応じてしまい結局使われてしまいます。

男もいつでも構ってくれる都合のいい女だと認識します。

またそういった女は、一人になるのが寂しくなり一人の男から抜け出せなくなってしまうのです。

(7)彼のわがままを許してしまう

彼のわがままを許してしまう女は都合のいい女です。

「今すぐ会いたい」
「仕事が忙しいから会えない」

このようなわがままな理由でデートに突然誘ったり断ったり。

彼の言うがままにさせてしまう女は彼のわがままをも受け入れてしまいます。

「彼に嫌われたくないから…」

そんな自分のわがままを許してくれる女は都合のいい女として使われてしまうのです。

(8)彼の意見に従いがち

いつも彼の言うことに従ってばかりという女は、都合のいい女です。

自分の意見が言えないために、彼が言うがままになってしまうのです。

「今日のデートは家の近くのカフェで良いよね?」
「俺は今日ハンバーグを食べたい気分なんだけど、良いよね?」

といった彼氏の発言に、「いいよ」と否定できないままでいませんか?

デート内容もデートでの食事もすべて彼の言うままになってしまうのは都合のいい女への道。

自分の意見を受け入れてくれると勘違いした彼は、彼女を思うがままに操るのです。

(9)返信を早く返してしまう

返信を早く返すのは恋愛において正解とは限りません。

すぐに返信を返してくれる、と思うと彼は嬉しいでしょう。

しかしその反面、

「暇なのかな?」
「自分にいつでも構ってくれる」

そう思った男は彼女を都合のいい女としてとらえます。

あなたの帰りが夜遅い時も、あなたが体調を崩している時も、彼への返信を欠かさない。

それは「いつでも構ってくれる女」「都合のいい女」の特徴です。

次のページでは、都合のいい女を卒業するための4つの努力について解説していきます。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!