【あなたはダメ男製造機?】ダメ男製造機7つの特徴と卒業方法

「付き合う前はイイ男だったのに…」
「付き合ったらなぜかダメ男になってしまった…」

こんな経験はないでしょうか?

これは、決して男運がないからだけではありません。

あなた自身がダメ男製造機になってしまっているからです。

ダメ男製造機のままでは、いつまでたってもダメ男と付き合うハメになってしまいます。

今回は、そんな「ダメ男製造機」になってしまう女性の7つの特徴とダメ男製造機の卒業方法を紹介します。

自分自身をよく知って、見つめ直すことでダメ男製造機を卒業しましょう!

1.ダメ男製造機とは?

「ダメ男製造機」と呼ばれる女性は、知らぬ間にダメな男を呼び寄せてしまい、また付き合って行くうちにダメ男ぶりを加速させてしまう女性のことを言います。

ひとくちに「ダメ男」と言っても、種類はさまざま。

  • 仕事や学校を辞めても何食わぬ顔をしている
  • 借金をする
  • ギャンブル依存症
  • 浮気する
  • 彼女相手に罵倒をする

「男の数は星の数」と言われているように、本当にさまざまなタイプがいます。

そんなダメ男と付き合っている、または付き合っていた経験のある女性。

実は結構いるのです!

今回は、ダメ男との交際経験ツイートをいくつか紹介します。

こんなに多くのタイプのダメ男がいると、「実はこの世にいる男、みんながダメ男なのでは?」とも思ってしまいそうです。

ダメ男を製造してしまう原因はもしかして「私」?

ダメ男を製造してしまう原因の多くは、女性にあるのです!

付き合う男が揃いも揃ってダメ男であると、「自分が原因かも…」と考えてしまいますよね。

またtwitterでの意見を見ると、意外にも自分がダメ男製造機であることを自覚しているというケースが目立ちます。

 

しかし、なぜ自覚してながらもダメ男を製造してしまうのでしょうか?

自分のどんなところがダメ男製造機であるかチェックしてみましょう!

2.ダメ男製造機のチェックポイント10選

「ダメ男を生み出しているのはやっぱり私かも…」

ということはわかっても、具体的にどんなところに原因があるのかもっと客観的に知りたいですよね。

そこで普段の言動、行動からダメ男製造機のチェックポイントを10個あげます。

自分がダメ男製造機なのか早速チェックしてみましょう!

当てはまった個数でダメ男製造機かどうかがわかります。

いくつ当てはまるか数えてみましょう!

  1. 仕事では成果を出して上を目指したい
  2. 年収は700万以上である
  3. 嫌なことをされても大概は「仕方ないな」と許してしまう
  4. ヒトカラも一人飯も余裕で出来る、むしろ楽でいい
  5. デートの時に着る服を30分以上迷ってなかなか決められない
  6. 新しい職場など、初対面の人の前ではなかなか自分を出せずに閉じこもってしまう
  7. 自分の人生や価値観は絶対に曲げたくない
  8. よく喋り方が「男っぽいね」と言われる
  9. 言い合いになった時、絶対に負けたくない
  10. 周り顔色を気にして、思ったことを上手く口に出せない
当てはまった個数 診断結果
0個 ダメ男製造機ではありません!
でも、油断は禁物ですよ!
1〜3個 ダメ男製造機「予備軍」です。
まだ軽傷ですが、素質は十分にあるのでツボにはまらないよう要注意!
4〜6個 一人前のダメ男製造機です。
ここまで当てはまると自分でも自覚がはっきりとありますよね…
7個以上 末期のダメ男製造機です!
このままでは抜け出せないので、真剣に卒業するための方法を考えましょう。

結果はいかがでしたでしょうか?

1つ以上当てはまったあなたはもう、立派な「ダメ男製造機」です!

次のページではタイプ別にダメ男製造機を紹介して行きます!

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!