「どうして抱きついてきたの?」抱きつく心理とリアクション方法を解説!

「いつもわたしを抱きしめてくれるカレはどんな気持ちなんだろう…」
「カレの思いに応えてあげたい!」

カレに抱きしめられると嬉しいけど、付き合ったばかりだったり、突然のハグにはどんな思いかわからず戸惑うということもありますよね。

そこで今回は、カレに抱きつかれたときにとるべき対応とカレが抱きついてくるときの心理を解説します!

さらに、「いつもはハグしてもらってばっかり」という方のために、女性からハグする方法も紹介します。

抱きしめてくれるカレの思いを知って、2人の気持ちを通じ合わせ、もっとカレとラブラブになりましょう!

1.カレに抱きつかれた時の返し方3つ

ここでは、男性の抱きつき方3つをパターン別に、あなたがとるべき対応を紹介します。

いつカレに抱きつかれてもいいように、抱きつき方3つのパターンへの対応をしっかりと押さえておきましょう。

バックハグされたらどうするか

付き合って間もないカレから、突然バックハグをされた場合には、彼にもたれかかり、頭をなでてあげましょう。

バックハグをしてくるときは、あなたのことを愛おしく思っているか、守ってあげたいと思っているという気持ちが考えられます。

例えば、あなたが何か作業をしているときに、後ろから抱きしめてくるときは、「あまり無理するなよ」といった意味があるかもしれません。

後ろから抱きしめてくるときは「かまって」というよりは、あなたのことを心配していることが考えられます。

カレの気持ちに応えるためには、「大切にしてくれてありがとう。」という気持ちを込めて頭をなでてあげることが大切です。

バックハグや抱きしめるという行動はなかなか大胆で、「もしかしたら嫌がってないかな…」という不安もあります。

男性も女性と同じように頭をポンポンされるのはうれしいものですし、大切にされていると感じます。

正面ハグをされたらどうするか

付き合って間もないカレが正面から抱きついてきたときは、素直に抱き返してあげるのが一番です。

正面からのハグは、あなたの愛情を確認する意図があります。

男性があなたを抱きしめ、あなたが抱きしめ返してくれるかで愛情を確認しているのです。

他にも、あなたの胸に飛び込んでくるようなハグにはなぐさめてほしいという感情があります。

あなたがすぐに抱き返してあげないと、「あれ、俺のこと好きじゃないのかな…」とカレは心配に思います。

あなたが純粋にカレのことを思っていると伝えるためにも、すぐに抱き返してあげましょう。

座りながらハグをされたらどうするか

座りながらハグをされたときには、あえてすぐには抱き返したりせずに驚いたフリをして、カレの本音を聞き出しましょう。

座りながらのハグは、突発的に起こるものです。

何かしらのスイッチが入って突発的に抱きしめようとするのです。

もしかしたらカレがあなたに言えない悩みを抱えていて、本当は言いたいんだけど言えない苦しみを表しているかもしれません。

とにかく、横から抱きしめてくるときには、カレの心情に何らかの隠しきれない思いがあるのです

カレが何を意図して抱き着いてきたのかはそれだけではなかなかわかりません。

カレが何か言ってくるまでは、あえて何もせず待ちましょう。

ただし、1つ言えるのは、カレはそのハグを通して、あなたに何かを受け入れてほしいと思ってるということです。

カレが何を言ってきたら、優しく受け止め、抱き返すようにしましょう。

2.男性が抱きしめてくるときの心理とは?

男性があなたを抱きしめるのには、大きく次の5つの心理が存在します。

  1. 愛おしい
  2. 守ってあげたい
  3. 独り占めしたい
  4. なぐさめてほしい
  5. 性欲

「今どんな心理で抱きしめてくれているんだろう」と思ったら、5つのどの心理か考えて、カレの心を満たしてあげるようにしましょう。

順に説明します。

(1)愛おしい

男性は、女性を「愛おしい」と感じたとき、抱きしめたくなります。

男性が何の脈絡もなしに、いきなり正面から抱き着いてきたときに考えられるのは、あなたのことを「愛おしいな」「かわいいな」と感じているということです。

例えば、デートの集合場所であなたがカレを見つけて笑顔でかけ寄ってきたら、カレは「俺を見つけて笑顔になって走ってきてる!かわいいなあ!」と思って強くあなたを抱きしめたくなるでしょう。

(2)守ってあげたい

男性は弱っている女性を見ると抱きしめたくなります。

例えば、仕事で大きな失敗をしてしまってへこんでいるのを見ると、「大丈夫。俺がついているから」という思いで、あなたをなぐさめよう、守ってあげようとあなたを抱きしめるのです。

これは男性として本能的なもので、弱った女性は小さく見えることから、女性を守ろうとしてくれるのです。

(3)独り占めしたい

男性が、人のたくさんいるような場所で、ハグをしてきたり、肩を抱いたりするというのは、あなたへの独占欲の表れです。

他の男性に対して、「この女は自分のものだ」と本能的にアピールしているのです。

中には人前で肩を抱いたりしてほしくないという女性もいるかもしれませんが、男性の自尊心を傷つけないためにも、できるだけ拒絶しないようにすると良いでしょう。

あなたを独り占めしたいという思いは当然ですし、あなたも「大切にされている」と思えば悪い気はしませんよね。

(4)なぐさめてほしい

男性は、あなたになぐさめて欲しいと思って抱きつくこともあります。

この場合には、あなたと男性との関係は、つらいことをなぐさめあって乗り越えられる信頼関係がしっかりしてきていると言えます。

つらいことがあったとき、思いを彼女と共有したくなり、彼女に抱きつきながら辛い思いを打ち明けます。

特に、あなたの体に顔をうずめるように抱きついてくるときには、この心理が考えられます。

(5)性欲

男性の心理というか本能として、上記のものと同時並行して考えられるのが、性欲の現れです。

あなたのことを「かわいい」、「愛おしい」と思えば、当然男性として気持ちが高ぶってくるものです。

特に、家にいるときや寝ているときに抱きついてくるときには、性欲が高まっていると考えられます。

男性の性欲が高まっているときに、あなたがイチャイチャするのを拒むと、男性はがっかりしてしまいます。

カレがイチャイチャしたいと思っているときには、受け止めてあげることが大切です。

次のページからは男性が抱きしめるときの気持ちを抱きしめ方に分けて説明します!

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!