片思いを両想いにする方法♡告白のタイミングや辛い時の乗り越え方まで

「片思い中で胸が痛い・・」と夜な夜な苦しんでいませんか?

たしかに自分の思いが通じない片思いの時期は、たくさん悩んでしまいますよね。

でも、悩みすぎてネガティブになると彼も振り向いてくれません。

今回は、片思いが苦しい時の解決方法や両想いになるためのアプローチ方法を解説。

告白するタイミングや、絶対にNGの行動まで詳しく説明しています。

片思いの相手に振り向いてもらえるよう、楽しみながらアプローチをしましょう。

1.あてはまるなら片思い!片思いあるある

片思い中は、楽しいときもあれば、辛い気持ちになるときもありますよね。

片思い中なら思わず共感してしまう「片思いあるある」をまとめてご紹介します。

片思いあるある1.遠くからでも彼を見つけられる

片思いしているときって、好きな彼をどこからでも見つけることが出来ますよね。

遠くからでも、後ろ姿でも、「あ、彼だ♡」とすぐに見つけられるのです。

声をかけてしまう人や恥ずかしくて声が掛けられない人もいますが、彼を見られるだけで幸せな気分になりますよね。

片思いあるある2.夜に1人反省会をしてしまう

寝る前になると、1人反省会が始まってしまいます。

「今日ランチに誘えばよかった!」「せっかく会えたのに化粧崩れしてた!」など、反省することばかり。

あの時こうしていれば・・と考えてしまうのは、片思いをしている証拠です。

片思いあるある3.相性占いをしてしまう

ついつい自分と彼の相性占いをしてしまうのも、片思いあるあるですよね。

名前で占ったり、星座で占ったりと、様々な方法で相性を占いをしてしまいます。

「ただの占い」と思っていても、結果に一喜一憂してしまうのです。

片思いあるある4.もらったものは何でも宝物にしちゃう

彼からもらったものは、何でも宝物にしてしてしまいます。

例えば、渡された小さな紙きれが捨てられなかったり、もらったお菓子をなかなか食べられなかったり・・。

大好きな彼からもらったものは宝物として保管してしまうのも、片思いあるあるですよね。

片思いあるある5.LINEの返信が待ち遠しい

送ったLINEの返信がいつ来るのか、ソワソワしてしまうのも片思いあるあるです。

既読が付いたかどうかまでチェックしたりと、スマホが手放せませんよね。

そのくせ、返信がきたら「即レスするのもな・・」と時間をあけて返信をしたり、駆け引きをしちゃうのです。

片思いあるある6.片思いソングを聞いて号泣しちゃう

片思いソングを聞いて、自分の気持ちと重ね合わせて号泣しちゃうこともありますよね。

加藤ミリヤやAAAは、特に共感できる曲が多いです。

特にひとりでいる夜は切なさや寂しさが倍増して、より共感してしまうのだとか。

片思いあるある7.つい彼のSNSを見てしまう

「つい彼のSNSをチェックしてしまう・・」と悩んでいる女性も多いですよね。

彼が発する一言でアレコレ想像したり、いつか自分も一緒に写った写真がアップされたいと妄想したり、大忙し。

片思い中は、彼が何をしているのか常に気になってしまうものです。

2.自分は脈アリ?彼のサインを読み取ろう

片思い中、一番気になるのが「自分は脈アリ?」ということですよね。

彼の出すサインを読み取って、自分が脈アリかどうか確認していきましょう。

1つでも当てはまる人は自信を持って下さい。

逆に、あてはまる項目がない人も、これから脈アリになる可能性は高いので、諦めずにアプローチしましょうね!

脈アリサイン1.連絡が続く

連絡が毎日続くという人は、脈アリと判断しましょう。

男性は、だらだらとLINEやメールを続けたがらない人が多いです。

あなたとは毎日連絡を取り続けているということは、あなたのことが気になっている証拠。

特に「今何してる?」と聞いてきたり、絵文字が多いメッセージは、あなたに好意を寄せています。

また、LINEの返信の速さはあまり気にすることはありません。

仕事で忙しい男性も多いです。

朝・夜だけでも返信が来てそれが毎日続くようであれば脈アリと判断しましょう。

脈アリサイン2.目が合う回数が多い

片思い中の彼と同じ場所にいる時に、「目が合うことが多いな」と感じるときには脈アリと判断しましょう。

例えば、職場で離れた場所にいるのに目が合ったり、グループ行動しているときに目が合ったりしませんか?

あなたが片思いの相手を目で追ってしまうように、あなたのことを彼が目で追っている可能性があります。

1~2回だけでなく、何度も目が合うと感じているのなら脈アリと考えて間違いありません。

積極的にアプローチをかけていきましょう。

脈アリサイン3.小さな変化に気付いてくれる

あなたの小さな変化に気付いてくれるのであれば、脈アリだと判断しましょう。

例えば、「髪の毛切った?」「その服新しいの?」など、気づいて声をかけてくれたりしませんか?

それは、あなたのことをよく見ている証拠なのです。

あなたの知らないところで、彼はあなたのことをしっかりと見てくれていますよ。

小さな変化に気付いてくれるのであれば、積極的にアプローチして大丈夫です。

脈アリサイン4.「彼氏いるの?」と聞かれる

「彼氏いるの?」と質問をされたら、脈アリだと判断しましょう。

気になっているあなたに対して連絡先を聞いたり、デートに誘ったりしても良いのか戸惑っているときに聞いてくることが多いです。

つまり、この質問は、「君のこと、狙ってもいいかな?」という意味と同じと捉えましょう。

直接聞かれなかったとしても、友達に「○○ちゃんって、彼氏いるのかな?」と聞いている可能性もあります。

このように、「彼氏いるの?」と聞かれたときには脈アリだと判断して大丈夫です。

3.片思いは苦しい。こんなときどうすればいいの?

片思いは楽しいことも多いですが、続けていると苦しかったり、辛くなる時もありますよね。

そんなとき、どうすればいいのかをお伝えします。

あまりネガティブにならずに、前向きな考えや行動をしましょうね!

3-1.片思い中の相手に会いたい

「片思い中の相手にどうしても会いたい」と思うことは多いですよね。

そんなとき、とても切ない気持ちになる女性は多いと思います。

まずは、実際に会えるチャンスがあるかどうかを考えてみましょう。

職場が一緒だったり、同じサークルに入っていると会える機会はありますよね。

自然に出会えない人は、どうすれば出会えるのかを考えてみましょう。

例えば、

  • 共通の友達と遊びに行く
  • 彼と同じジムに行く
  • 自分からデートに誘ってみる

などの選択肢があります。

これらの方法で、会える人はチャンスを作って会いに行きましょう。

会いたい気持ちを抑える方法

いつでも会いたいときに会えるというわけではありませんよね。

時には会いたい気持ちをグッと抑える必要も出てきます。

そんなときは、このような方法を試してみて下さい。

  • 彼のSNSを見ないようにする
  • 仕事や趣味に打ち込む
  • 友達と会って寂しさを埋める
  • 映画を見て気を紛らわす

一度、彼のことを忘れてしまうのが良いでしょう。

会える機会が出来たときにアプローチすることが両想いの近道です

3-2.Twitterをフォローしたい

片思い中の相手のTwitterをフォローするのはやめておきましょう。

何故なら、フォローしても良いことがないからです。

  • 「Aちゃんと仲良くしている」などと嫉妬してしまう
  • 四六時中、彼の行動を監視してしまう

など、ネガティブな思考に陥りやすい女性が多いのです。

とはいえ、一度見つけると気になって何度も見に行ってしまいますよね。

その気持ちは分かりますが、片思い中はフォローしない方が安定した精神を保てることが出来ます。

どうしても気になる人はフォローはせずに、リストで管理する方法がオススメですよ。

3-3.誕生日を祝いたい

片思い中の彼が誕生日を迎えたら、お祝いをしてあげましょう!

お祝いをすることで、相手に自分の好意をアピールすることが出来ます。

ただし、重すぎるお祝いには注意が必要。

適度に軽いLINEメッセージを送る程度が無難です。

LINEを送るきっかけになり、仲を深めるチャンスでもあります。

職場などで会う機会がある人は、コンビニのお菓子など安くてなくなるものをプレゼントすると良いでしょう。

3-4.片思いなのに嫉妬してしまう

片思い相手に嫉妬してしまう人は、嫉妬しないように対策をしましょう。

「付き合ってないのに、嫉妬してしまう自分が嫌だ・・」とネガティブになってしまいますよね。

嫉妬してしまうのは、それだけ相手のことが本気で好きだからです。

でも、嫉妬をしてしまっては、ずっと暗い気持ちでいなくてはなりません。

嫉妬をしないための対策は、以下の通りです。

  • 人と比較をしない
  • 自分に自信をつけるために自分磨きをする
  • 友達に相談する
  • 鏡を見て嫉妬している自分を冷静に見る

これらのことを実践することで、嫉妬心をできるだけ抑えることが出来ますよ。

ぜひ試してみて下さいね。

4.片思いを両想いにするアプローチ方法

最初は片思い中の彼を見ているだけで満足していても、だんだん「両想いになりたい!」という気持ちが強くなってきますよね。

今回は、片思い中の彼との関係ごとにアプローチ方法をご紹介。

自分から積極的にアプローチすることで、両想いになれる確率が高くなりますよ!

ぜひ実践してみましょう!

友達編

女友達から彼女になるには、自分を女性として意識させる必要があります。

友達という関係を利用して、自分をアピールしましょう。

アピール方法1.2人きりになる機会を作る

自分から積極的に2人きりになる機会を作りましょう。

「2人でいると心地よいな」と思わせることができますよ。

自分からごはんに誘って、自分のことを意識させましょう。

アピール方法2.彼女のような振る舞いをする

もし、彼の彼女だったらこうするだろうと思う行動をしてみましょう。

きっと気遣いが増えたり、自然な距離感で接することができるようになりますよ!

そうすることで「好き」という気持ちが伝わり、あなたを意識させることが出来ます。

アピール方法3.「好き」と言ってしまう

冗談ぽく「○○君のこと好き!」と言ってしまいましょう。

例え告白のような真剣みがなくても、あなたのことを意識させられてしまいます。

恥ずかしい人は「○○くんの優しいところが好きだな」と、性格を褒めると良いでしょう。

同僚編

同僚へのアプローチは、スマートにさりげなく接近するのが両想いへの近道です。

社内や職場では、なかなか積極的なアプローチがしづらいですが、おすすめのアプローチ方法をお伝えします。

アピール方法1.行き帰りの時間を合わせる

片思いの相手の行き帰りの時間を合わせてみましょう。

同じ職場でも部署や課が違うと、なかなか話す機会がありませんよね。

まずは、コミュニケーションを取るために、通勤時間を合わせて会話するきっかけを作ることが大切です。

ただし、待ち伏せなどは嫌がられるので自然に装って話しかけましょうね。

アピール方法2.ランチに誘ってみる

会話が出来るような関係になったら、まずはランチに誘ってみましょう。

たまたま一緒になるのではなく、あえて誘うことで自分を意識させることが出来ます。

一度ランチに行ってしまえば、その後も定期的に行きやすくなりますよ。

アピール方法3.プライベートな相談をする

食事や通勤時間には、プライベートな相談をしてみましょう。

例えば、「最近ペットの食欲がなくて心配」「親が上京してくるけどオススメの店を教えて欲しい」など世間話程度でOKです。

こうした仕事以外の話をすることで、あなたと親密になったという印象を持ってもらえます。

他の同僚とは違う特別な存在に近づくことが出来ますよ!

先輩編

自分より年上の先輩へのアプローチは、自分を身近な存在だと感じてもらうことが大切です。

懐くことと頼りにすることがアプローチの基本となります。

アピール方法1.元気な挨拶と笑顔を忘れない

出会ったら、必ず元気に笑顔で挨拶をしましょう。

常にニコニコしているだけで、好印象を持ってもらいやすくなるのです。

距離を縮め、「かわいいな」と思ってもらうことができます。

アピール方法2.マメに連絡をする

連絡先を知っている人は、マメに連絡を取るように心がけましょう。

そうすることで、身近な存在だと思ってもらうことが出来ます。

毎日夜8時にはLINEをする、など自分のルールを決めておいても良いですね。

アピール方法3.悩みを相談をする

悩みを相談することで、2人の距離はグッと縮まります。

悩みの内容は何でも良いです。仕事や友人関係、家族のことなどを相談しましょう。

「頼りにしている」というアピールができ、相手の男心をくすぐることが出来ますよ。

遠距離編

片思いの相手が遠く離れた場所にいるときは、あえて焦らずゆっくり関係を構築することが大切です。

遠距離の片思いは辛いことも多いですが、前向きにアピールしていきましょう!

アピール方法1.日常的に連絡を取る

LINEやメール、SNSでのやりとりを日常的に行いましょう。

そうすることで、あなたは常に傍にいるように感じてもらえます。

「おはよう」「仕事おつかれさま」など、日常的な会話をしましょう。

アピール方法2.会えない間は自分磨きをする

会えない時間は、自分磨きをするようにしましょう。

次会える時、「素敵な自分を見てもらうんだ!」と思えば、楽しく時間を過ごせます。

活発で明るいあなたは、彼にとっても魅力的に映るはずですよ。

アピール方法3.理由を付けて会いに行く

恋を発展させるためには、やはり直接会うことが大切です。

「今度の連休、そっちに行くから会おうよ!○○行ってみたいんだよね」と言って、用事があるふりをしてみましょう。

いきなり「会いたいから!」という理由で来られると重く感じる人もいるので、あくまでも理由を付けて会いに行くことがポイントです。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!