職業別男性のレベルランキング!最もいい男に選ばれたのは?!

女は右脳(=感覚)で恋をする生き物。

でもどんな女性でも、相手の職業は気にするのでは?

今回は、昼は都内でコンサルという真面目な顔を持ちつつ、19歳からパーティーキャリアを積んできた筆者(26)が職業別に男性を評価しちゃいました。

なお、ランキングをつけるにあたり東京在住の男性経験豊富な女子50人にアンケートをとり、人気のある10の職業から10個の観点を5点満点で点数付けしランキングにしています。

筆者も職業などはおまけであまり気にしないと思っていましたが、今回この記事を執筆し職業によって恋愛傾向が異なることに気づきました。

たかが職業とはいえ、それはその人の生い立ちや能力、ステータスを物語ります。

やみくもに相手を探すより、自分の求める条件を整理しそれに合った職業から探すのがスマートな婚活方法です。

ではいってみましょう。

※備考

センス=お店、服、プレゼント
ブランド力=社会的ステータス、自慢できるか
落としやすさ=出会いやすさ、競争率の低さとして算出しました。

第10位 公務員【総合得点:25点】

公務員の評価

安定というイメージの強い公務員。年功序列のため出世意欲は低く、つまらない男の代名詞と言えます。

なにかにつけて、定時帰りや福利厚生が充実していることをアピール。

年収は30歳になっても500万前後で、「奥さんにも働いてほしい」と願っている男性がほとんどという現実。

バリキャリ女子が増えて、働き方も多種多様な今、公務員が彼氏だと「自分より暇、、、」なんてことも。

安定を望む女子には抜群のお相手ですが、刺激を求めるには少し物足りなく、収入も足りないかもしれません。

ただ相手がイケメン消防士なら話は別。

どんな女子だってレスキューされたいという気持ちは内に秘めてるはず、、

ワイルドな彼にあなたは何をレスキューしてもらう?

公務員の出会い方・落とし方

古典的な彼らは出会い方も古典的で、合コンを組むのが1番手っ取り早いと言えます。

彼らも彼女を作る気満々でやってくるので、ちょっとおしゃれしてぶりっ子をすればイチコロ。

女の子慣れもあまりしておらず、こっちから積極的にいけば落とせる可能性大。

とりあえずキープとしてそこそこのイケメンを確保しておくといいかも。

第9位 ITベンチャー【総合得点:26点】

ITベンチャーの評価

将来起業家を目指す男子も多いITベンチャーの社員。

今は安定していなくても、将来は立派な社長さんになるかもしれません。

意識の高い彼らはプライベートも効率主義。いかに理想の美女を落とすかに余念がありません。

気になる女子とのデートはプランニングもバッチリ!楽しいひと時を過ごさせてくれるでしょう。

しかし一方で現実的な面もある彼ら。

期待していたデートは割り勘!?なんて悲しいサプライズも。

心の広いあなたなら、「将来に期待して割り切り」もアリかもしれません。

昼間はプライベートや仕事に全力で、夜は意外と手抜きということも、、

学習能力は高いため、うまく教育してあげると意外な花を咲かせるかもしれません。

ITベンチャーの出会い方・落とし方

何に関しても効率を求める彼ら。IT業界らしく合コンやナンパよりもマッチングアプリを活用している傾向が。

ペアーズなどの会員の多いアプリで上手く検索をかけて見つけ出すか、かわいい写真をアイコンにして見つけてもらいましょう☆

追いかけると燃えるタイプの男子が多く、ミステリアスな女を演じて追いかけさせるのが無難。

第8位 メーカー【総合得点:27点】

メーカーの評価

ブランドに頼りがちなメーカー男子。一見華やかな一部上場企業勤務でも、中身は空っぽ、、、なんてこともしばしば。

地味な大学生から社会人デビューというパターンも多い。

ルックスも収入も平均的。でもミーハーが多いので服装はおしゃれな人も多いです。

飲料や食品メーカーは食べ物やお酒に詳しく、美容品系メーカーは安く売ってくれたり美容院とコネがあるというメリットあり。

電機メーカーになると給料も低くルックス偏差値も下がりがち。

残業は比較的少なく、彼氏になるとかなり会いやすい。

基本的に安定志向が強く結婚願望が高めで、この人と決めたら一筋です。

一方でとにかく転勤が多く、一度辞令が出るとほぼ逆らえないので本気の場合は注意が必要。

メーカーの出会い方・落とし方

大手メーカーとなると、社内にもかなりの数の女子がいて、中には美女もたくさんいます。

社内の美人な同期や先輩に、遊ばれているというパターンも。

社外でも自分よりレベルの高い女子を必死に追いかけ、結局フラれて失敗するというパターンも。そんな彼をうまく癒してあげると落とせます。

出会うためには大手メーカーに入社するのが一番手っ取り早いですが、友人を介しての紹介や、事前にメンバーを把握できる合コンがベストです。

ナンパではサ〇トリ―は色んなところに出没率が高い。

筆者は滝行に行ったとき出会い、後日合コンをしました(笑)

第7位 コンサル【総合得点:28点】

コンサルの評価

筆者も働くコンサル。

コンサルと一言にいっても、個性的な人が多いためビジネススキル・モテスキル共にピンキリ。

見た目にも気を遣うためスーツもばっちり決めますが、総合的にみるとこちらも多種多様でレベルが高いとは言えません。

収入の高い業界ですが、その陰には驚くほどの長時間労働が!早朝から働いて終電をなくすということもザラ。

基本土日休みですが、繁忙期は休日出勤ということもよくあり、普通のカップルのように平日から一緒に時間を過ごすことは難しそうです。

現実的な面もあり、お金を出すことに渋る一面も。

コミュニケーション能力は高く、聞き上手が多いため一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

仕事柄常にロジカル思考や効率性を求められるため、リサーチ力抜群でセンスは悪くはありません。

夜のスキルも、PDCAを回した渾身のスキルを持っているかも。

一方でプライベートでもロジカルじゃないものが気になるようで、いちいち指摘されうるさい。

コンサル彼氏持ちの友人A子は、彼女のワンルームの家の動線を分析されケチケチ言われていました、、、

コンサルとの出会い方・落とし方

仕事もプライベートもロジカルに!効率的に!

出会いはもっぱらアプリやナンパ。金晩のミューズやコリドー街などに出没。

タイプの女の子が来るかもわからない合コンに2時間も使えない!という冷酷な考えを持っています。

まず見た目で一次選考をし、初デートはもはや面接。

ふるい落とされないためにも、なるべく自分のことは話さず聞き役に徹するのが好印象◎

仕事ではいやというほど人の話を聞いているので、自分が話せる環境を作ると喜びます。

仕事では男社会になりがちなので、意外と女の子には弱く、さりげないボディタッチやおねだりが彼らの心をくすぐります。

第6位 マスコミ【総合得点:29点】

マスコミの評価

花形のイメージが強いマスコミですが、意外とランクは低めです。

服装はその忙しさからか総じて地味で適当。

仕事柄、会話では言葉が多様で的確なため楽しませてくれます。言葉を操るのは上手ですがサプライズ精神なし。(ここでも忙しいという言い訳)

基本的に高収入であるため大体おごってくれますが、休みが不定期で、かつお休みの日であっても事件や大きな出来事等あれば構わず即仕事となってしまいます。

テレビや新聞はもはや現代では斜陽業界とみられており、安定しているとも言えなくなってきてしまいました。

気になる夜のスキルは、プライドが高く頑固であるため伸び代はあまりなさそう。

ステータスは一般的に高く、「私の彼氏はマスコミ」発言をすると周りからは食いつかれます。

マスコミ男子との出会い方・落とし方

絶対数が少なく、かつかなり多忙であるため合コンにも出没率が低い彼ら。

友達の紹介かアプリが間違いないでしょう。

また、一人知っていたら芋づる形式で知り合える可能性があるので、ハブとしてマスコミの人脈を一人作っておくのもアリ。

仕事がハードで不定期な分、支えてくれる献身的な癒し系美人をを求めています。

第5位 医者【総合得点:31点】

医者の評価

全世代共通であこがれの職業である医者。「医者」というワード一言でその場が華やぎます。

ルックスは科によって上下します。王道は整形/消化器/脳外科など。

普段は患者や同僚の医者とコミュニケーションを取ることが多いため、面白さはあまりない。

カネ目的で女子が寄ってくることを知っているため、意外とケチな一面も。

当直などで深夜勤務が多く、長時間労働もあるため付き合っても予定が合わせづらい。

麻酔科は特定の患者を持たないため他の科より会いやすい。

センスの良さは微妙。これも科によるかも。

医者という仕事はなくなることはなく、安定していると言えます。

勤務医であれば年収1,000万前後、開業医で成功すれば3,000万超えも狙えます。

夜においては、婦人科の医師なら女性の喜ぶポイントを熟知しているかも?!それ以外は医者だからといって期待しない方がいいです。

「医者」というワードは友達にも親にもウケ抜群。

医者との出会い方・落とし方

ペアーズ、dineなどのアプリへの出没率が高く、年収1,500万円超えの高収入もチラホラ。

意外とV2などの王道クラブにもいます。

ただし、出没率が高い医者ほどチャラいんです!

女の子なんてすぐに落とせると思っています。見極めが重要。

知り合いに医者がいれば芋づる式に出会える事が多いので、知り合いに紹介してもらうのが無難かも。

婚活パーティーに出てくる医者は基本的にコミュ力不足の負け組。

金狙い女子のことは好きではありませんが、バリキャリ女子より家庭に入ってくれる女を好む傾向が。ほんわか家庭的女子を演じましょう。

第4位 広告代理店【総合得点:32点】

広告代理店の評価

サラリーマンの中でも、最もイケイケな広告マン。

大学時代からモテるイケメンが多く、服装もおしゃれ。

仕事では芸能人やセレブと関わることもあり、ネタが豊富で付き合っていると新しい発見がたくさんあり、センスも高レベル。

その肩書きを背負う者としてのプライドの高さはピカイチで、デートや飲み会では基本的に全おごり。

ただ、仕事が忙しく不定期なことに加えて、パーティー・飲み会・イベント・合コン等プライベートも詰め詰めなため一人の女子だけのために時間をたくさん作ることは難しい。

浮気の心配も絶えません。

一方で夜に関しては意外と手抜きでヘタクソな人が多い。

安定性では収入も基本的に高いですが、広告も多様化する今、今後どのように切り抜けていくかがキーポイントです。

広告代理店男子との出会い方・落とし方

活動的でアンテナの高い彼らとはナンパ、アプリ、友達の紹介、合コン等全ての方法で出会うことができます。

西麻布とコリドー街のバー・クラブに出没率が高い。

ただ、競争率が高いうえに周りにいる女性もハイレベルなため、見た目はもちろん中身を磨くことも必要。

料理上手、家庭的、お金持ち、セックス上手など、彼のウィークポイントを見極めあなたの得意分野とマッチしていたら落とせる可能性がグッとあがります。

また、電〇などの大手になると、付き合った女性が離さないため、基本20代半ばで結婚していきます。近寄ってくるアラサーは全員既婚だと思って臨みましょう。

結婚してもなお遊びが激しく、手に入れてからも厳重な管理をする必要があります。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!