彼女ができないのは何故?あなたが陥っている理由と解決策を伝授します!

彼女ができない理由は何か、その答えをお探しですね。

では、あなたは彼女が「できる男性」と「できない男性」の違いはどんなところだと思いますか?

「なぜあいつには彼女がいるのに、自分にはできないんだろう」と理由が分からず諦めている人も多いでしょう。

でも、諦めるのはまだ早い!

なぜなら、あなたが自分の「彼女ができない理由」にさえ気づくことができえれば、今すぐに挽回することが可能だから。

ここでは、恋愛を諦めたくない男性のために「彼女ができない理由」を徹底的に解説!

「なぜ」と悩む男性は、紹介する理由と自分自身を照らし合わせてみてください。

ステキな彼女を見つけるためには、思い切って自分を見つめ直すことが大切ですよ。

それでは詳しく見ていきましょう!

1.彼女ができない理由は4つ

あなたに彼女ができない理由は『性格』『見た目』『恋愛観』『人間性』のどれかに問題があるから

彼女ができずに悩む男性は、これらのうち1つ、もしくは複数に当てはまることが考えられます。

彼女ができない男性が抱える問題は、事情や環境によって違うものです。

しかし、ほとんどの場合、彼女ができずに悩む男性にはある共通の部分に問題があります。

ここからは彼女ができない理由を詳しく解説していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

理由➊『性格』

彼女ができない1つ目の理由は『性格』です。

女性は、「明るい人」や「優しい人」といった性格を重視する傾向にあります。

女性たちは、彼氏となる人物に、優しさや癒しを求めるものなのです。

性格が良い男性と性格が悪い男性が並んでいたら、前者が選ばれるのは明らか。

もしあなたが女性から見て「お付き合いしたくない」と思うような性格をしていたら、どんなに容姿が整っていても、お金を持っていても、彼女になりたいと思ってくれる女性はなかなか現れません。

ここからは、女性が彼氏にしたいと思わない男性の性格について、その特徴を具体的に紹介していきます。

もし一つでも当てはまっているのであれば、『2-1.内面を磨いて自信をつけよう!』を参考に性格を良くする努力をしてくださいね。

①自分に自信がない

あなたは、自分をアピールすることや、積極的に行動することに抵抗がありませんか?

自分に自信がない人は、保守的で受け身にまわってしまうため、女性に対しても積極的になれず出会いのチャンスを逃しがちです。

また、デートのチャンスが掴めたとしても、行き先などのプランについて「なんでもいいよ」と彼女に委ねてしまうことが多いですよね。

でも、多くの女性は男性に優しくリードされたいと望んでいます。

決断力のない男性は、女性から「めんどくさい」「男らしくない」と評価されるため、彼氏にしようと思われないのです。

さらに言えば、自信のなさは顔つきや立ち居振る舞いにもあらわれます。

いつも縮こまって背中が丸まっていたり、俯きがちだったりするのも特徴のひとつ。

女性は包容力のある男性に惹かれるので、堂々とした頼りがいのある男性に魅力を感じるものです。

自信がある男性と言うのは、それだけ自分の実績や生き方に対して誇りを持っているということ。

女性はそういう部分を見抜いているんですよ。

自信がない男性の特徴

  • 保守的な姿勢
  • 消極的
  • 決断力がない
  • 優柔不断

こうして並べてみると、自信がない男性は、女性がドキッとする男らしい要素が不足しているということが分かりますよね。

女性は誰だって「付き合ったら楽しそう」と思う明るく朗らか男性を選びます。

自信を持てず、自分を卑下して卑屈になっているような男性は、彼氏にするには物足りないと思われてしまうのです。

②考え方がネガティブ

あなたは、なにかに挑戦するとなったとき、期待や希望より先に失敗や不安といったネガティブなイメージが頭を占めていたりしませんか?

「でも」や「だって」という否定の言葉が口癖の人や、自分の性格を紹介するとき「根暗」「ネガティブ」などという要素が出てくる人は要注意!

誰だって自分を落ち込ませる人より、鼓舞してくれる人に好意を抱きます。

優しく背中を押して勇気づけてくれるような人には自然と惹かれていきますが、自分を否定するような人やマイナスの発言ばかりをする人とは自然と距離が開くものです。

それに、いつもネガティブな考え方で失敗を恐れている人は、行動を起こすことができないので、いざ恋愛するとなっても、なかなか発展しません。

くよくよしているうちに他の人に出し抜かれたり、タイミングを逃してしまうことも多いでしょう。

③シャイで人を避けがち

シャイな性格な人は、人前に出ることを恥ずかしかったり、人と話すことが苦手だったりします。

コミュニケーションが苦手で、女性とあまり接する機会をつくれないことが彼女ができない原因になっているというケースも多いものです。

それに、「恥ずかしがり」や「シャイ」と言うと聞こえはいいですが、自分で思っているイメージと、周りから見えるイメージがイコールだとも限りません。

自分では「ちょっとコミュニケーションが苦手」くらいに思っていても、周りから見たら「暗くて冷たい人」「周りに興味がない人」「話しかけにくい人」などと思われていることもあります。

シャイな性格で内気なことは、「性格が悪い」ということではありませんが、女性が彼氏にしたいと思いにくいタイプであることは確かです。

④プライドが高すぎる

自分に自信を持つことは素晴らしいことですが、プライドが高すぎる男性は扱いにくいため、彼氏にしたいとは思われません。

恋人とは、対等な関係でお互いを思いやってこと成り立つ関係です。

しかしプライドが高い男性は、相手を意のままに操りたいと考えているため、女性の気持ちを考えることができません。

自分の意見が通らないと駄々をこねたり、上から目線の命令口調で話してくるなど、偉そうな態度をとって相手を支配しようとするので、女性は窮屈でしかたないでしょう。

女性は「この人なら大切にしてくれる」と思える相手を彼氏に選びます。

プライドが高すぎるせいで、自分の意見や考えを曲げることができず、調和がとれない人間になってしまうと女性は離れていきますよ。

理由➋『見た目』

彼女ができない2つ目の理由は『見た目』です。

「人間を見た目で判断するなんてナンセンスだ!」と言う人もいるかもしれませんが、「人は見た目に一番影響される」という研究結果があるのです。

「彼女が欲しい」と思うなら、まずは女性の恋愛対象となるために、最低限の「見た目」をクリアしなければいけません。

容姿が整っているか、そうではないか、が問題なのではありません。

現に、個性的な容姿をウリにしている男性芸能人やタレントも結婚をしてステキな家庭を築いています。

ここからは、女性が恋愛対象外だと思う男性の見た目について紹介します。

恋愛をする前に、まずは自分を客観的にチェックしてみましょう!

もし一つでも当てはまっているのであれば、『2-2.外見を磨いて男の魅力をアップ!』を参考に見た目を良くする努力をしてくださいね。

①清潔感がない

清潔感がない男性は、「彼女ができなくても仕方ない」といわれても反論できません。

なぜなら、清潔感がない男性はだらしが不衛生なイメージを持たれるからです。

洋服が汚れている、異臭がする、髪がぼさぼさ、フケがついている、爪が汚い…

こんな特徴のある男性と一緒になりたいと思う女性はどこを探しても見つからないでしょう。

どんなに顔がかっこよくて、身長が高くて、脚が長くても、清潔感のない人は恋愛対象になりません。

そもそも恋愛云々の前に、近づきたくない、話さえもしたくない、と思われてしまいます。

②ファッションセンスがない

女性が付き合いたい男性の条件のひとつに、「お洒落に気を遣っている人」や「センスの良い人」があります。

つまり、モデルのように容姿端麗な男性でなくとも、洋服やスタイル次第で、いくらでも可能性を広げられるということ。

当然のことながら、女性はファッションセンスがなく、洋服がダサい人とは付き合いたくありません。

恋人になって隣を歩くことを想像すると、相手のファッションや身だしなみがいかに重要かが分かるはず。

洋服にかける金額やブランドが問題なのではなく、TPOや年齢にあわせて適切な洋服を選ぶ知識と常識があるのかが重要です。

ファッションにあまりにも無頓着で、自分の容姿をまったく気にしていない男性は、自分を良く見せようとする努力が感じられません。

自分にその気がなくても「女性と付き合うつもりない」と判断されるのも致し方ないことです。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!