出会いの場所8選!結婚したいならまずは行ってみよう!

「結婚したいけれど、出会いがない…」
「どこに行けば異性に出会えるのかわからない…」

周りの友達や同僚がどんどん結婚していく中、あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

職場と家の往復では新しい出会いが全然ないですよね。

結婚相手と出会うには、今までの行動を変えて新しい出会いがある場所へ自ら出向かないといけません。

普段と違う場所に行かないと、新しい出会いがないまま時間だけが過ぎてしまいます。

せっかくの出会いのチャンスを逃しているのは損ですよ!

そこで、結婚相手に出会える場所8選をまとめました。

あなたができることから始めて、理想の結婚相手に出会いましょう!

1. 結婚相手と出会いたいならまず行動!

「出会いがない」と悩んでいる人は、行動範囲を広げてみましょう。

仕事で忙しい女性はどうしても職場と家の往復で毎日が過ぎていってしまうことが多いです。

職場と家の往復ばかりだと、気付けば友達との楽しい話題についていけなくなってしまっていることも……。

そのような状況では、新しい出会いがあるわけがないです!

したがって、結婚相手との出会いを探している人は、いつもは行かない場所に行ったり、習い事をしてみたりと少しずつ行動範囲を広げてみましょう。

そうすれば、結婚相手との出会いに近づいていくはずです。

ガッツリ婚活をするよりも、「できるだけ自然に異性と出会いたい」なんて、考えている人も多いと思います。

まずは、異性と自然に出会える場所を確認しておきましょう。

2. 異性と自然に出会える場所は?

異性と出会える場所は4つあります。

 

自分の行動や意識が変われば、環境が変わり、新たな出会いが増えますよね。

そうすると、趣味や共通の友人でつながり、良い出会いにも恵まれるでしょう。

それでは、具体的にどのような場所に行けば、異性との出会いがあるのか詳しく見ていきましょう。

2−1.習い事や趣味サークル

習い事や趣味サークルは同じことに興味のある人の集まりなので、共通点が多く異性でも仲が良くなりやすい場所です。

普段異性との出会いがない人は、家と職場以外にもうひとつ自分の居場所を作ってみましょう。

社会人の習い事として人気なのは、スポーツジムや英会話教室です。

自分の美意識やスキルを向上させながら、出会いも探せるので一石二鳥ですね!

あなたが一生懸命頑張っている姿に興味を持ってくれる男性が自然と現れるでしょう。

2−2.ライブやコンサート会場

趣味や習い事と同じように好きなアーティストのライブやコンサート会場でも、話が会う人に出会える可能性があります。

たまたま隣に座った人や、1人できている同士、友人グループ同士でアーティストの話で盛り上がり、仲が親密になるかもしれません。

また、アーティストのライブやコンサートが終わった後にオフ会がある場合もありますよね。

オフ会に積極的に参加してみることも、異性と出会うきっかけを増やす手段の一つです。

2−3.同窓会や忘年会

同窓会や忘年会などの定期的な集まりで再会し、恋愛に発展するパターンも意外とあります。

卒業した学校や仕事関係の人など、久しぶりに会うと印象が違っている人も多いです。

また、数年ぶりに出会いお互いに環境が変わったことで、相手の知らなかった部分を見つけることができます。

「旧友と恋愛関係になることはない」と決めつけず、同窓会や忘年会の声がかかったときは積極的に参加してみましょう。

意外な相手が結婚相手になるかもしれませんよ。

2−4.友達の結婚式の披露宴や二次会

友達の結婚式の披露宴や二次会で、友達を介して異性と知り合ったり席が近くて仲良くなることも多いです。

周りの友達が結婚すれば、結婚式に呼ばれることもありますよね。

披露宴だと席が決められているので、席が近い人としか会話することがないでしょう。

しかし、結婚式で受付や余興をすることでいろんな人の目に留まります。

そうすると、後から受付や余興をしていた人ということで、話しかけてくれる男性が中にはいるかもしれません。

また、友達が異性の友達を紹介してくれて、結婚式を機に仲が深まる可能性もあります。

二次会では、お酒を飲んで盛り上がったり、ゲームをしたりとみんなテンションが高くなっているので、そこに居合わせた男性とも仲良くなりやすいでしょう。

以上は、自然と異性に出会える場所でした。

今まで述べた場所では、異性と自然に出会い、恋愛に発展することになりますが、そうするとどうしても結婚までは時間がかかってしまいますよね。

そのように、結婚まで時間をかけたくない場合に利用したいのが婚活サービスです。

3.【婚活の近道】理想の結婚相手と出会えるサービスを利用するのもアリ!

「婚活をガッツリ進めたい!」という人は、以下のようなサービスを利用するといいです。

理想の結婚相手と出会うために婚活サービスを利用することは、決して悪いことではありません。

「必死になって結婚相手を探すのはなんか違う。。」なんて、思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、結婚相手と出会うのには婚活サービスを利用するのが近道ですよ!

実際に好きな相手に出会ってしまえば、出会った場所なんて関係ないと思うはずです。

それでは、婚活サービスにはどのようなものがあるか詳しく見ていきましょう。

3−1. 婚活パーティー

婚活パーティーは、結婚相手と出会える場所の定番です。

婚活パーティーは参加者の目的が「婚活」とわかっているので、交際や結婚に繋がりやすいのが特徴です。

都市部では毎週末もしくは平日夜に開催しているので、仕事をしている人でも気軽に参加できます。

婚活パーティーによっては、収入や職業、年齢などで参加条件が決められているので、参加するだけで希望条件の人に出会うことが可能です。

そして、女性は参加費が安く設定されているので、遊びに行く感覚で参加できるのも嬉しいポイント!

一度の参加で5〜20名の異性と出会うことができ、気に入った相手がいればその場でカップルになることもできます。

そのため、思い立った時に参加して、その場でカップルになり、交際、結婚に至る可能性もあるのです。

最近は料理教室や日帰り旅行など、男女が距離を縮めやすいように工夫された婚活パーティーが増えているので、あなたが気になるパーティーに参加してみましょう。

3−2.マッチングアプリ

マッチングアプリは一番手軽に始められる婚活サービスです。

有名なマッチングアプリは常に10万人以上の男女が活動しているので、出会いの数がそれだけ豊富にあります。

マッチングアプリの良いところは、年齢や身長、住んでいる場所、職業、年収、性格など、好みの条件から相手を探せることです。

有名なマッチングアプリにはPairsやOmiai、withがあります。

ほとんどのマッチングアプリが女性は完全無料なのが特徴です!

スマホさえあればどこにいても好みの男性を探せるので、仕事に忙しい女性でも気軽に活動ができます!

また、利用者はみんな出会いを求めているので、登録してすぐに誰かと連絡を取り合う関係になることもありますよ。

3−3.相席居酒屋や相席ラウンジ

最近人気を集めている相席居酒屋や相席ラウンジ。

男性のお客様と同じテーブルに座ることで、新しい出会いと食事やお酒が楽しめます。

女性は時間無制限で0円でお酒が飲み放題なお店も多いです。

特に、最近話題のオリエンタルラウンジは内装がすごく豪華でおしゃれ!

異性との出会いなど関係なく、行くだけで楽しくなってしまう空間です。

その場の雰囲気とお酒の力を借りて、出会った男性と良い関係になれるかもしれません。

3−4.結婚相談所

とにかく真剣に結婚相手との出会いを探している人には結婚相談所が良いでしょう。

入会金や月会費、成婚料がかかってしまいますが、それだけ結婚に真剣な人しか集まりません。

また、入会時に審査があるので、身元がはっきりとしている人しかいないのが特徴です!

結婚相談所はお金がかかるだけあって、結婚相手と出会えるまでのサポート体制も整っています。

人見知りする人や婚活に不安がある人でも結婚アドバイザーのサポートで、問題なく婚活を進めていけるでしょう。

相手とトラブルになってしまった時も、アドバイザーが間に入ってくれるので安心です!

費用面では、他の婚活サービスよりも高くなりますが、それだけ結婚につながる可能性が高くなります。

結婚相手に出会える婚活サービスについてご紹介しました。

異性とたくさん出会えても、あなたが相手にふさわしい女性でなければなかなか結婚には結びつかないですよね。

それでは、その出会いを結婚に繋げるにはどうすればいいでしょうか。

ここで、出会いを結婚に繋げる方法を見ていきましょう。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!